※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

夫の不倫が発覚し、再構築を試みたが、1ヶ月後に離婚を希望されました。慰謝料を求めることもできず、悔しさが募っています。どうすれば良いでしょうか。

夫が不倫していました。

再構築しようと思い、お互い話し合い、慰謝料はとらない相手の連絡先は消す関わりを持たないと決めました

再構築を始めて1ヶ月目夫から離婚したいと言われました
作戦にやられたなと思いました。

もう証拠もなく、相手の連絡先もない、
離婚するくらいなら慰謝料とってやりたかったです。
悔しくて思い出すたびに涙がでます
どうしたら良いのでしょうもうどうしようもできないですよね

不倫が分かった時に夫自身は慰謝料は支払うつもりはない、相手の連絡先を教えるつもりはないと言っていました。

コメント

🐏

電話番号どこかに控えてたりしてないですか?
旦那クソですね、、

  • 🧸

    🧸

    ゲームで知り合った人のようで、どこに住んでいるか、フルネーム、電話番号何も知らないとのことでした🥲
    そんな浅い関係のやつに人生壊されたと思うと悔しくてたまらないです

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

離婚は旦那の思う壺なので
私ならしてやらないです。

旦那さん、まだ不倫女と繋がってたりしませんか?
もしくは新しい女か。
スマホ見るか探偵つけるかで
証拠掴みたいですね。

  • 🧸

    🧸

    私も今はしたくないと伝え続けています

    繋がってるんじゃないかと疑っているんですがなかなか見つけられません
    今はほんとにわかる範囲でしか外出してないので私との関係が決着つくまで会わないのではないかな?と思ってます

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うわ、、汚い言葉失礼します。くそですね。
私も以前同じようなことがありました。お気持ちお察しします。

データ復旧のアプリが確かあった気がします、、
写真を復旧したことがあるのですが、それから数年経っているので、アプリの性能も上がっているはずです。
連絡先や証拠なども復旧できる可能性があります。ぜひ探されてみてください

本当に離婚をするのであれば、弁護士雇うのもありです!今は最初無料でしてくれるので、一度相談するのもありかもしれません!

  • 🧸

    🧸

    クソですよね、、

    そのようなアプリがあるんですね
    探してみます!

    無料だとどこまで聞いてもらえるものなのでしょうか
    あまりお金も持っていないため悩んでいます

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は知人の紹介だったのもありますが、最初から詳しく、自分が聞きたいところまで聞いてくれました。
    そこで一旦気持ちが落ち着いたので、すぐ離婚はせず、今は証拠集めに入ってます。

    調べると、どこもきちんと聞いてくれるみたいです!

    ↓ネットから拾いました!

    ★無料相談で聞けることの例★

    離婚の進め方:
    協議離婚、調停、裁判など、どのような方法で離婚を進めるのが適切か、それぞれのメリット・デメリットを教えてもらえます。

    離婚条件:
    親権、養育費、財産分与、慰謝料など、離婚時に決めるべき条件について、法的な観点からアドバイスを受けられます。

    弁護士費用:
    弁護士に依頼した場合の費用について、着手金や成功報酬など、具体的な金額や内訳を教えてもらえます。

    その他:
    相手が話し合いに応じない場合や、DV・モラハラを受けている場合など、個別の状況に応じた具体的なアドバイスも期待できます

    法テラスの無料相談:
    法テラス(日本司法支援センター)では、経済的に余裕のない方を対象に、無料の法律相談や弁護士費用の立替制度を提供しています。法テラスの無料相談を利用するには、収入や資産などの条件を満たす必要があります。また、相談回数や時間に制限があります。

    • 7月7日
  • 🧸

    🧸

    こんなに詳しくありがとうございます😭
    ショックな気持ちが大きくなかなか行動へと移せていなかったのですが、これを見てなんとなく何をしたら良いかわかってきました
    とりあえず無料相談してみたいと思います!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!
    生後8ヶ月とは言ってもまだまだ小さいお子さんと一緒に色々回ったり、お話ししたり大変だと思いますが応援してます!

    私は最初にどれだけどこまで聞けるか、自分が納得する部分まで最初から相談できるか伺いました!
    もし一回きりでも、何を相談したいのかメモしておくといいですよ👀✨
    その時の気持ちで話すのもありですが、話したいこと、どうしたいのか、気持ちもメモして弁護士さんに伝えて見てください!
    相談して、一旦心が落ち着く場合もあるので、今はご自身のメンタルとお子さんとのお時間も大切にしながらでいいと思います!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ヤバすぎますね。。
義両親にこのこと伝えてますか?
旦那から取れないなら義両親に建て替えてもらいたいですね😞

  • 🧸

    🧸

    義両親は不倫したことは知っています
    一度旦那と義母と話し合いをしたのですが、その時に慰謝料取るってなるとなにかと大変だし、今回は無しにして次があったらでいいんじゃない?と言われたこともきっかけで、再構築するなら慰謝料は無しにしようとなりました。

    • 7月7日
ゆり

不倫した側からの離婚申し出はこちらの合意がないと離婚出来ないと思うので離婚はせず、GPSやボイスレコーダーなど安いと3000円程であるので証拠集めます!

  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!
    今の所離婚を受け入れるつもりはないですが、こんな人と一緒にずっといる気持ちも無くなってきました。
    ありがとうございます

    • 7月7日
cow

離婚届を勝手に出されて受理されることがあるそうなので、私は今日婚姻届ラッシュの傍ら離婚届不受理申請してきました!!
(3日前に不倫発覚しましたがまだ泳がせてます)
それがあれば絶対に受理されないそうですよ!届けを役所でもらって書いて、身分証提示で完了でした✅