※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

新生児が寝ながらのうなりがうるさくて寝不足。唸りがおさまる時期や対処法を知りたい。ゲップやオナラは出ている。

もうすぐ1ヶ月の新生児の赤ちゃんなのですが、
毎日寝ながらのうなりがひどくて、
正直うるさくて、寝れず寝不足です。
うなりこれしたら、おさまったよ!ましになったよ!
という方、いたら是非教えて欲しいです。
また、唸りあった方いつ頃おさまりましたか?

ちなみに、ゲップやオナラはでています!

コメント

みっこ

暑かったり鼻が詰まってたりしないですか?

  • まやこ

    まやこ

    エアコン27度設定の、バスタオル一枚かけているだけなので、暑くはないと思うのですが>_<
    こまめに綿棒で鼻はそうじしています!

    • 7月28日
  • みっこ

    みっこ

    なんでしょうね。。。何か不快・不安なんでしょうけど💦
    うちの娘も寝言?ってくらい喋りながら寝てるときありますが、トントンすると無くなったりします。起きちゃうこともありますが😱

    • 7月28日
あさみんず

うちも新生児の頃から唸っててその度に目が覚めてました😭

でもそのうちこっちも慣れて、2ヶ月から3ヶ月の間に自然と唸らなくなりました!

  • まやこ

    まやこ

    気になって目覚めますよね(;_;)
    なかなか敏感に反応してしまって、早くこの声になれるといいのですが、、

    やはり2ヶ月くらいで落ち着くことが多いんですね!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

今日というか昨日1ヶ月検診がありちょうど先生に聞きました!
対策になるような答えではないですが、このくらいの時はよくあることみたいです💦なのでもうしばらくすれば落ちつくんですかねぇ😣✨

  • まやこ

    まやこ

    やっぱりそういわれましたか😭💦
    なかなか慣れないので、敏感に反応してしまうので、早く落ち着いてほしいです!

    • 7月28日
まかろに

上の子が酷かったです😂
1ヶ月くらいで落ち着きましたが…
ママリでも相談しましたが
よくあるみたいです!
《新生児唸り》って検査するとネットで原因と対処法と出てきますよー!
…最終的には時期を待つしかないかもですが😂

  • まやこ

    まやこ

    1ヶ月で落ち着いたのですね!
    ゲップもおならもよくでてるので、
    これは成長を待つしかなさそうですね!

    • 7月29日
deleted user

うちの子も毎日うなってました。うなりながら顔真っ赤にして踏ん張ってて鼻からミルク出たりとか💧今2ヶ月ですがほぼなくなりましたよ!

  • まやこ

    まやこ

    全く一緒です!
    やはり2ヶ月頃落ち着くことがおおいみたいですね!

    • 7月29日