※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊ママ
子育て・グッズ

離乳食用の食器でオススメのものがあれば教えて下さい☺️なるべくプラスチックで電子レンジで加熱できるものが良いです。

離乳食用の食器でオススメのものがあれば教えて下さい☺️なるべくプラスチックで電子レンジで加熱できるものが良いです。

コメント

みいな

うちはピジョンの離乳食食器のセットをいただきました。レンジで加熱可能なのと、調理道具つきだったので、今から使うのが楽しみです😊

• 湊ママ

湊ママ

そうなんですね!加熱可能なのは嬉しいですね😊✨調べてみます。ありがとうございます✨

• 7月28日
  • みいな

みいな

これです✨

• 7月28日
  • 湊ママ

湊ママ

すごく可愛いですね☺️💓

• 7月28日

専用の食器は買いませんでした。レンチン出来る100円ショップの日本製のタッパーを使っていました。フタも出来るしつみかせねれるし重ねれるタイプなら収納も場所を取りませんし結構便利でした。子どもの食器を買い出したのは自分で食べれる頃から用途に合わせて買いました。

• 湊ママ

湊ママ

Viviさんそういう方法もあるんですね☺️タッパーは沢山あるので最初はそうしようと思います😊

• 7月28日
ちー

レックのアンパンマンのベビーランチプレートが便利で、こればっかり使っています。

• 湊ママ

湊ママ

ちーさんアンパンマンのお皿可愛かったです☺️💓自分で掴んで食べるようになったら便利そうですね😊

• 7月28日
  • ちー

ちー

すくいやすいのと、1プレートで準備できるので、初期から使ってますよー❤️

• 7月28日
  • 湊ママ

湊ママ

ちーさんワンプレートで用意出来るのは手間が省けていいですね☺️💓色々と試してみたいと思います😊

• 7月28日

冷凍の作り置きを朝の分夜に冷凍から出してタッパーに入れて冷蔵庫に入れておけばすぐレンチンで食べさせられるし、何よりラップをせずに経済的でフタがあり冷蔵庫内で重ねられるのが便利に感じました。あとラップはプラスチックのお皿にくっつきにくく密閉に不安があり心配に思ったのもありました。離乳食は色々手間がかかり大変なので自分に合うなるべく楽な方法が早く見つかると良いですね。

• 湊ママ

湊ママ

詳しく教えて下さりありがとうございます☺️確かにお皿では密閉性は低いかもしれないですね💦色々試してみて自分に合うものを選びたいと思います😊✨

• 7月28日

退会ユーザー

あとちょっと先のお話しですがもっと大きくなってコップで飲める様になった時の事ですが…私は出先でストローマグを使わせるのに抵抗があり悩んでました。
    まだ上手に飲めないのでだ液ゃご飯ゃおやつの食べ飲み戻しがあり暑い時期だった事もあり衛生面に不安がありパックのお茶を割高でも広告の日に買い使ってました。そのうち子どもが大きくなって沢山飲む様になって外出に1本ぢゃ足りなくなって来ました。流石に出費が大きいので何とか衛生的にと色々考えてたどり着いたところがやはりタッパーでした(笑)丸いタッパーをコップ代わりに使ってます。ペットボトルのお茶をタッパーに飲む分だけ入れて飲み残しは捨てます。何よりフタがあるので次に飲ませるときも衛生的かなって。フタ付きのコップをカナリ探したけどなかなか見つからなくて…今1歳9ヶ月ですが未だにその方法で飲ませてますょ。良かったら必要になったら試してみてください。

• 7月28日
  • 湊ママ

湊ママ

Viviさんそうなんですね。衛生面的にはやはり色々と心配なのでストローマグでもダメそうならやってみようと思います☺️教えて下さりありがとうございます✨

• 7月29日

ストローマグを否定してるのではなく普通に沢山の方が使ってらっしゃいますので大丈夫だとは思うのですけどね。私は気にしすぎな所もあるので(笑)なんにしてもストレスなく子どもと自分に合うやり方を見つけてくのが一番ですね。

• 湊ママ

湊ママ

Viviさんすみません。勘違いしてしまいました😥💦そうですね☺️自分に合うやり方を見つけようと思います😊✨

• 7月30日

書き方悪く勘違いさせてしまったようですみません。育児の正解は1つではないので周りゃネットゃ育児書など色々な意見がありますが赤ちゃんとお母さんがストレスなくやれていく方法が一番の正解なのだと思うので人に合わせる必要もないのですから大丈夫ですよ。
私が模索してカナリ悩んでたのでこんなやり方もあるよってお伝えしたかっただけなのですよ。

• 湊ママ

湊ママ

私の理解力が足りずすみません😓そうですね。今、哺乳瓶でお茶を飲むのを嫌がっているのでその方法も試してみたいと思います。ありがとうこざいます😊

• 8月19日

哺乳瓶を嫌がるのならばコップに切り替わるチャンスかもですよ!
いきなりコップは無理なので私はコップにストローでやってみたりアシスト付きのコップ(ちょっとづつ出る)でやってみたりしましたよ。

• 湊ママ

湊ママ

そうなんですね!コップで少し飲ましたことがあるのですが、前のめりになって上手く飲めていないようでした😓そうなんですね!試してみます。ありがとうこざいます😊

• 8月19日

退会ユーザー

だんだん上手になっていますよ。まずはコップに興味を持ってくれる事からスタートですょ。濡れても良いお風呂前の水分補給で始めてみるのも良いかもですよね。

• 8月19日
  • 湊ママ

湊ママ

なるほど!試してみます。ありがとうございます😊

• 8月20日