※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*
妊娠・出産

赤ちゃんの位置や向きが悪いとへその緒が首に巻きつく可能性があると言われ、四つん這いが良いと聞いたが、へその緒が巻きついても大丈夫でしょうか?怖いです。

赤ちゃんの位置?向き?が悪いらしく、へその緒が首に巻きついちゃうかもと言われました😔💭
雑巾がけして!と..四つん這いがいいらしいんですけど..
へその緒が巻きついても大丈夫なんでしょうか?
めっちゃ怖いんですけどー😖😰😨🗯

コメント

私が母のお腹にいた時、
へその緒が首に巻きついていて、帝王切開になったらしいです。
そのせいで喘息持ちになってしまった。といわれました。

あきあめ

理由は忘れましたが、お腹の中にいる間は多少大丈夫だった気がします。
赤ちゃんにとってはへその緒も遊べるおもちゃのひとつみたいですし。

ただ、巻き過ぎたりしてへその緒の血流が止まったりすると危険です。
あとは、分娩の時に首に絡まる可能性があるので、あらかじめわかっていると帝王切開になると聞きましたよ。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私自身がグルグル巻きだったらしいです(笑)
ひっしに何か体操した!貧血はスゴいし、あんたが3人兄弟で一番うむの大変だった!!といまだに言われます(;´Д`)

でもうむ頃には体操で治ったらしく、私はピンピンです(笑)

aipooon

うちの娘は産まれたとき首に1周巻き付いていて、「ちょっと力まないで!」と言われ、その隙に先生が直してたって旦那が言ってました。逆子体操で巻き付いたのかなーと思ってます。
因みに甥っ子は4周ぐるぐるで帝王切開で生まれてました💡めっちゃ元気に育ってますよ💡

Maria

赤ちゃんが動き回っていて首や体に巻きつくというのはあるようです。そのまま産まれてくるのもまれに。
息子も首に巻きついたままで出産のときになかなか下りてこなかったです。出てくる時に先生が外してくれましたよ☆*:
巻き付き方や状況により様々なようです。