※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で不安。普通分娩リスク。経験者の出産体験聞きたい。

妊娠25週の経産婦です。
現在、逆子と言われていて、経産婦は普通分娩と医師から言われています。まだ、逆子が治る可能性は十分あるのですが、やはり、逆子を普通分娩することにリスクがありそうで不安になります。
経産婦さんで逆子を普通分娩した方、どんな出産だったかお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

コメント

にこ

この間の検診で逆子でした。

私も普通分娩がいいので、先生に聞いたのですが、うちの病院の場合、逆子なら100%帝王切開と言われました😭

最後に頭が引っかかり出産に時間が掛かりすぎると脳性麻痺になってしまうリスクが上がるためだと説明されました。

病院によると思いますが、答えになっておらずすいません💦
逆子体操頑張りたいと思います💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    初産婦さんは、帝王切開になるみたいですね。
    脳性麻痺の可能性があるんですね…やっぱり怖い…
    逆子は、ツボの刺激も良いそうですよ~!
    お互いに頑張りましょう‼️

• 7月28日
きんちゃん

私も今逆子です。蹴られる場所が膀胱近くで、蹴られるとキューンとしましょう😂
1人目が逆子で帝王切開でした。しかし経産婦は逆子でも下から産めると言われました!まだ日々まわりまくってるのでなんとも言えないですが、私も逆子で下から産んだ方のお話が聞きたいです💦
アドバイスになってなくてすいません💦