※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が自分で食べることに興味がなく、小食で困っています。食事のしつけやマナーを教える方法を教えてください。

2歳2ヶ月女の子ママです✨食事についてですがあまり自分からスプーンやフォークを持たずに食べさせてくれるのを待っています!保育園では頑張って自分で食べているようですが家ではほとんど自分で食べません❗食べる量も少なくあまり食に興味がないように思えます💦💦分かりませんが!とても小食です😓みなさん食事のしつけ?マナー教えるにはどうやってますかぁ?

コメント

deleted user

うちは保育園行ってないですが、支援センターや外出先など、お友達や他の人がいると自分でうまく食べることが多いです。家だと赤ちゃん返りのように甘えて食べさせてーって最近すごいです💦ただの甘えなので要求に応じて食べさせてあげることが多いですが、おだてたり褒めると自分で食べます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )