※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫に対しての愚痴混じりの質問になります。夫は4月から仕事が忙しくなり…

こんばんは。夫に対しての愚痴混じりの質問になります。
夫は4月から仕事が忙しくなり毎日家にいる時間は5時間ほどです。ほぼ家にはいません。

今日は職場の飲み会とのことで遅くなりそうとは言ってたものの、明日は久々、家族でお出かけなので終バスまでには帰ると話していたのに、まだ帰宅しません。どうやら終バスの時間も無視して飲み、朝帰ってくるつもりです…。

普段仕事でお世話になってる職場の一緒のグループの人達と飲んでいます。
仕事の付き合いとは言え、帰ってこないとなると、明日家族でお出かけを予定しているのに何だかガッカリな気持ちになります😔フラッフラで帰ってこられても土曜を楽しめません。

職場の飲み会は2週間前にもありました。飲み会の度に上司に最後まで付き合い飲んできます。
私的には、毎回飲み会で遅くなってるんだから、今日くらいせめて二次会くらいで切り上げて帰ってきてほしかったです😔
夫的には、普段仕事でかなりお世話になってるから先に帰ったら失礼になるし先に帰れないと言います。

やはり飲みの仕事の付き合いって大事ですか?
早く帰ってきてくれると思ってた私はワガママでしょうか?😫

コメント

にゃこまま

仕事だから仕方ないって
私も我慢してます。

ですが!
次の日予定を知っているなら
朝から叩き起こしてます!

• ママリ

ママリ

我慢ですよねー😭😭
    そう!いつもいつも我慢⤵︎
    日頃ずっとずっと我慢してるのに、更に我慢⤵︎⤵︎

明日、楽しく過ごせるかな…
    私が完璧に拗ねちゃいました。。。。😭

• 7月28日
なふみ

日付けが変わるまで飲むつもりなら家に入れません!
子供が小さいのに当たり前に飲もうとする神経を疑っちゃいます👿

うちも必ず最後まで上司に付き合って飲む人でしたが、子供が産まれてからは「そんな飲み方するんだったら帰ってこなくていい。酒臭いしイビキで子供起きて泣くし。どうしても飲みたいんだったら実家泊まらせてもらいな!」と言ったら飲まなくなりました( ☆∀☆)

付き合いは大切ですが程度ってものがあります(-_-;)
飲むにしても次の日予定があるなら早めに切り上げて欲しいというのはワガママじゃないと思います👍
まして約束を守らないのは最悪です(私個人の意見ですが)

• ママリ

ママリ

おはようございます!
    結局帰ってきたのは2時でした。どうやって帰ってきたのか疑問です。
    私が怒ってる態度をとってるので、何も声をかけてくれません😣

ちゃんと私の機嫌が直るような行動をとってもらいたいです😫
    1日がんばります💪
    ありがとうございました😊

• 7月28日
  • なふみ

なふみ

スミマセン、下に書いてしまいましたΣ(´□`;)

• 7月28日
なふみ

あー、うちも同じです(^_^;)
怒ってます!って態度をとるとそーっと放置されます(笑)
こちらが悪くないのに折れるのが嫌なので無視してると、そのうち普通に話しかけてきますが😅

楽しみにしてた予定が潰れそうになると嫌になっちゃいますよね💦
旦那様早く復活して今日のお出かけ行けたら良いですね✨

• ママリ

ママリ

なぁーんで黙るんですかね⤵︎😩謝ればこっちだって少しは気が晴れるのに……

バツが悪そうに、息子のオツム替えて、着替えさせて、離乳食をチンしてました😝
    少し懲らしめたので、私も復活してお出かけできそうです*\(^o^)/*
    ありがとうございました😊
    コメント嬉しかったです☺️

• 7月28日
  • なふみ

なふみ

多分触らぬ神に祟りなしの精神なんだと思います(笑)
    下手に刺激すると火に油注ぐかも…と思ったら謝るのも怖いのかな?と😁

ちょっと反省してるって態度を見せてくれたみたいで良かったです(^^)
    なんだか私がホッとしました✨

行ってらっしゃーい(о´∀`о)

• 7月28日