※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TS♡
ココロ・悩み

学生時代の仲良しの子から「ニートだから暇でしょ~」と言われて悲しい気持ち。子育てで忙しいのに暇と思われるのは辛い。

学生時代の仲良しの子と今度遊ぼうって話になると
『〇〇はニートだからいつでも暇でしょ~w』って
言われる。。。 仲良しだから悪気ないの分かるし
仕方ないけど。。。💭
確かに予定無い日の方が多いけど、毎日子育てで
充分忙しいから暇っていう感覚はないんだけどな~。
子供いない人にはそういう風に見えるんだよな👀
ちょっと悲しいっていうか。。。

コメント

マフィン

ニートと子育てに追われる主婦を一緒にしないでほしいですよね😤

  • TS♡

    TS♡

    悲しい気持ちになります。笑

    • 7月27日
ゆき

自分の子供が生まれた時、
思い通りにならない!くっそ忙しいってめっちゃ思ってほしいですね

  • TS♡

    TS♡

    本当に自分が親になってみないと分からないことって多いですよね😢💔

    • 7月27日
A

子育てしてる人に対して
ニートって言葉はさすがに
ちょっとないですね、、😣💦

悪気はないにしても
そう言ってしまう感覚が
私にはわからないです💦

  • TS♡

    TS♡

    その子は美容院で働いているんですけど、この前行った時に一緒に施術してくれていた人に『普段どんなお仕事してるんですか?』って聞かれて私が何かいう前にその子に『〇〇はニートですよ!』って言われて悲しかったです😢💔

    • 7月27日
たんたん

ニート違いますよ。
主婦っていう24h年中無休、給料無しの
ブラック企業に
務めてますよ。

予定はないけど、自由に遊びになんて
行けないの分かってるんですかね(笑)

さすがに悲しすぎますね...

  • TS♡

    TS♡

    予定が無いと言うか社会人が平日遊べないのと同じですよね😢
    たまに遊ぶのが社会人の休日みたいな💭

    • 7月27日
mちゃん(25)

子供がいない人はわからない
ですよねT ^ T
わたしも19で産んだんで
専業主婦になりたいって友達が
いて!いや専業主婦大変やし!
ってなりました(T ^ T)笑

  • TS♡

    TS♡

    私も結婚して子供産むまで専業主婦羨ましいと思ってたけど、とんでもなかったです😢💭

    • 7月27日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    ぶっちゃけ、休みないですからね💦
    社会人は好きな時に飲みいったり
    してるし遊べるし、
    好きな時にごはんたべれるし💦

    子供産んだら
    あったかいごはんは食べれないし
    熱があっても面倒見ないかんし
    遊びにもなかなか行けないし(T ^ T)

    子ども産んだら🧒分かります!笑

    • 7月27日
ひなた

こんばんは🌙😃
えっ😱💥その時、何て答えたんですか?😱

  • TS♡

    TS♡

    合わせられるから予定合わせるよ~。って
    流しました😢
    結構悪気なく平気でなんでも言うというか
    元々あんまり人の気持ち考えてから発言するとか、一旦頭で考えて言ってもいい事か判断するとかできない子なので💭💭💭💭

    • 7月27日
  • ひなた

    ひなた

    ありゃりゃ😱
    私の友達も似ているのでコメントさせていただきました😓
    私の場合、十数年の友達なので、ママリで相談した所、「距離を置いてみては?」っと言われ、嫌な気持ちになりたくないので距離を置いています😓
    下に見ている感じなんですかね~😑

    • 7月28日
  • TS♡

    TS♡

    なるほど💭💭
    下に見ているというか、本当に良い意味でも悪い意味でも素直な子なので、
    本当に純粋に『毎日休みで家にいる暇人』って感じで思ってるんだと思います。笑

    • 7月28日
  • ひなた

    ひなた

    失礼ぶっこきます(笑)ただの世間知らず…なのかなって…会ったこともないのに文だけ見ると思ってしまいました💦本当失礼しましたm(__)mスミマセン
    TSさんは優しいですね😳友達の発言を純粋に思えて😳

    • 7月28日
こまま

そのうち子供できたら苦労すればいい
って思っちゃいます🤣

  • TS♡

    TS♡

    子供が好きで子供も欲しいらしく
    職場の人の子供が勘違いしてその子を
    『ママ』って言ったのが嬉しかったみたいな
    話をされたんですけど、子供がいる私目線だと『ママって言われるまでにどれだけ苦労があると思ってるの😵?』って思ってしまいました💭

    • 7月27日
  • こまま

    こまま

    たまにいますよねそーゆう人、、
    私の友達もちょっと近所の子を子守しただけで、子育てできる気になってる子がいて、、
    24時間365日毎日見なきゃいけないんだぞ、なめんなー!って思っちゃいます😅

    こればっかりは経験しないと絶対わからないし
    仕方ないですよね😭

    • 7月28日
ジョージ🐵

あははー、お前も結婚して子供産んだら同じようにニートって呼ぶからな^_^!笑 って言ってやります。想像力に欠ける心の寂しい人だなーと哀れみながらです!

  • TS♡

    TS♡

    本当にちょっと『🤷‍♀️?』ってなりました。笑

    • 7月28日
あや

その表現は酷いですね…
子育ては、仕事も大変だけど仕事のように週休2日制とかないし毎日毎日仕事ですよね(゜ω゜)💦
自分もその気持ち凄く分かります。
未婚で社会人してる友達に、「毎日毎日子供と2人で家で暇でしょ?良いなぁ」みたいな感じで言われた時に子育ては休みないし毎日自分のご飯もゆっくり食べれないし大変だよって言い返したけど…分からないみたいなんですよね~(・_・;)
自分が結婚して痛い陣痛を乗り越えて産んで子育てしたときに思い知れ!と思ってます(。・・。)笑

  • TS♡

    TS♡

    私そんなダイレクトに言われたら
    怒っちゃいます😵💔笑
    分からないものなんですかね💭
    その子の働いてる美容院に行った時に
    産後ハゲで前髪の生え際が短い毛があって
    『ハゲじゃん、やば、どーしたん。うける。笑』って言われて感情が無になりました。笑

    • 7月28日
  • あや

    あや

    えー、それは酷い…
    そうなるくらい頑張って毎日育児に奮闘してるからストレス溜まったりしてなっちゃう事もあるのに美容師としてその言葉はいくら友達でもないと思います(・・;)
    子供を産む大変さ、育てる大変さや経済的な部分もですけど体験しなきゃやはり分からないのかなと思います(*´ω`*)

    • 7月29日
rey

ほんとに悪気がないのか疑問です😓
誰にもそういうの指摘されずに大人になっちゃったかわいそうな人なんだなと哀れになるレベルです…
仲が良いのならそういうのは失礼だよと指摘してあげた方がいいのでは…?
私なら縁切ります…

  • TS♡

    TS♡

    仲良いから許されるみたいな枠に
    入ってるんだと思います💭

    結局あそんでません🤷‍♀️笑

    • 7月28日
  • rey

    rey

    何言っても怒らないと下に見てバカにされてる気がしませんか…?😓
    TS♡さんは優しすぎると思います😭
    ライフステージが変わっていくにつれて、付き合う友達も変わっていくのが普通ですし、少しずつ距離おいていくのがいいかもですね💦
    何はともあれ、育児で大変な中お疲れ様です😣✨

    • 7月28日
mama

ニートと言われたことはないですが、独身の友達には、毎日何してるの?と言われたことはあります😂悪気はないと思いますが😂独身既婚、子持ち子なし、その人の環境になってみないと分からないですよね💦でもニートという言い方されたら私なら悪意感じちゃうかもです😌

  • TS♡

    TS♡

    つい最近まで毎日学校で一緒に居て
    子供生まれるとこんなにも考え方とか
    環境が変わるんだな~と思いました😢
    私がもう子供優先で気があってた友達とも
    自然と気が合わなくなってしまっている気がします。。。

    • 7月28日
はな

子どもいないとそういうの理解してもらえないんですよね〜子持ちの主婦とニートを比べるなんて将来自分が子持ち主婦になった時 めちゃくちゃ反省すると思います😂

おらふ

美容院でもそんな事言うって本当に相手は友達だと思ってるんですかね?

見下したいから一緒にいるだけな気がします

deleted user

私も学生の友達に 毎日なにやってんの?毎日暇でしょ?と言われます💢
むかつきますね!