※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
子育て・グッズ

娘はパパっ子で、パパが帰るとママよりもパパに懐きます。パパと遊んでいる間に家事をするママは寂しいけど、娘が可愛くて仕方がないそうです。

娘が8ヶ月にして超絶パパっ子です😭

平日の昼間は基本私と2人なんですが
そのときは私にも後追いしてきます。
キッチンに来たりトイレにもついて来ようとします。
が、パパが帰ってきた途端にそれはなくなります😂


パパが帰ってくると私と遊んでても
ハイハイでダッシュして玄関までお出迎え
私が抱っこしてても下ろせー!と暴れて
パパにダッシュ😭
お風呂にもついていって
パパがお風呂入ってる間は
お風呂の扉の前で泣きながら待ってます😂
私が抱っこしたら泣きやみますが
お風呂から離れると泣きます。
パパが上がってくるとコロッと泣きやみます。

それからパパがご飯食べてるときも離れずに
(うちは地べたで食べるので)
ご飯食べてるパパの背中でつかまり立ちしたり
パパがあぐらかいてる足の上に自分から登ったり
とにかくパパがいたらパパばっかりです😭
母乳なのでお腹がすいたり
眠くなればママを探しますが
パパからは離れずに
「私はパパから離れたくないからママがこっちきて〜」
って感じです笑

パパもそれが可愛く仕方ないみたいで
ずっと遊んでてくれるので
その間に家事ができていいのですが


ママは寂しいよ、我が娘よ😭😭

コメント

reso

それだけパパっ子ならパパも快く育児に協力してくれそうですが、やっぱり寂しいですよね😣
我が子はばあばっ子でばあばに抱っこされるとこっち向いてばいばいしてきます(笑)

れもん

私はパパっ子にしたいと思っていましたがまちゃん(21)さんの話聞いてちょっとだけ嫌になってきました😂
いつもママが一緒にいるのにパパの方が好きなの?となってしまいそうですねあからさまにわかる行動をされてしまうと😂でもパパ大好きな姿も見たい..私のワガママな気持ちばかり勝ってましいます😣

mom

分かりますー!
パパに後追い&尻尾振ってます(笑)
女使ってます〜 甘えられるって知ってるんでしょうね。私が塩対応だから(笑)

ま

ママの事が大好きで、ママからも愛されてる自信があるから、お子さんは安心して、他の人(パパ)に目を向けることが出来るんですよ♥

私も同じように悩んでましたが、
コレを母に言われてからは平気になりました♪

煌音

家も、息子パパ大好きですよ!朝仕事行くのがバレたらギャン泣き、帰ってきたら、パパ~って言って抱っこ!お風呂一緒に入る~、夕飯パパと一緒の物じゃないと怒るし、寝るまでパパ居ないとギャン泣き! まぁ私は、かなり助かりますが、パパでも大丈夫なら、いいかなぁ?位に思うようにしてます!

はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況です、、
その後もパパっ子ですか?😭
悲しすぎて泣きたくなります、、