※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

現在妊娠24週5日で、女の子の名前に悩んでいます。候補は「茉莉」「莉步」「彩花」「栞里」。漢字について悩んでおり、他のお名前の候補も募集中です。

こんにちは((∩^Д^∩))
現在24w5dです。

完全に私事なんですが、名前で悩んでます。。

女のコっぽいね、と言われてから名前を考えているんですが下記候補でうろうろしてます。

客観的なご意見をお好きに頂けますでしょうかʕ̡̢̡⁎ꆤᆺꆤ⁎ʔ̢̡̢♬

•茉莉 まり
•莉步 りほ
•彩花 あやか
•栞里 しおり

主人はまりが良いとずっと言ってます。
私もまりでも可愛いな〜と思うのですが、他の漢字がしっくりこず、、。
他の字だと、なんだか古く感じてしまって、茉莉だとジャスミンの花のように可愛らしく、今風がなと思ってこの漢字で考えましたが、まつりと読まれてしまうかな?とか、、。
ゆっきーなの娘ちゃんがまかな、で茉を使っててすこしキラキラっぽいかなぁ、、等思ったりしてます。

莉も最近よく使われてるし、流行りっぽいのかな?とか考えたり。。

彩花の字は気に入ってるのですが二文字の方が呼ばれやすいかなぁとか、、考えだすと楽しいけどキリないですね!

みなさんどんなお名前で考えてますか?

上の名前の候補の感想以外でも教えて欲しいですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

コメント

リーちゃん♡

まり可愛いとおもいます(灬ºωº灬)♡漢字もかわいいとおもいます🌟

• ママ

ママ

ほんとですか((∩^Д^∩))!
    まつりって読まれないか不安だったので嬉しいですʕ̡̢̡⁎ꆤᆺꆤ⁎ʔ̢̡̢♬

• 12月2日
貫太郎

しおりに1票!!!

• ママ

ママ

ありがとうございます((∩^Д^∩))

• 12月2日
ちいこ27

どれも女の子っぽい名前の漢字や意味に思いますが、そこにこだわりならば名字との字画や曲線、縦線のバランスはどうしょうか?

茉莉は草冠が続くのと、縦割れするので、縦に書いてみたらバランス取れてるか?気になりました。

苗字がかくかくしてるなら(田中とか田口とか)、彩花が曲線と斜め線がふえて、女性らしい柔らかいバランスになりそうですね(^^)

• ママ

ママ

ありがとうございます⋆′◡ु͐‵⋆
    さっそく縦書きでバランス見てみましたʕ̡̢̡⁎ꆤᆺꆤ⁎ʔ̢̡̢♬

縦で書くと書きやすさとあわせると茉莉か彩花かな、、となりました((∩^Д^∩))
    産まれてくるまでもう少し考えてみます❤️

• 12月11日
T.a

うちの妹は 茉由(まゆ)って
名前ですが 全然キラキラっぽくないし
たまに間違えられることあるみたいだけど
いい名前だと思ってます♪

だから茉莉ちゃんも
とても素敵な名前だと思います✨!

• ママ

ママ

茉由ちゃんかわいいですね((∩^Д^∩))
    茉が入ると少しの今風になってかわいいですね❤️
    ありがとうございます⋆′◡ु͐‵⋆

• 12月17日
かぼちゃんちゃん

どの名前も可愛いですね!私は男の子なので、考え中ですが、まだ候補すらあがってません。
個人的には莉歩ちゃんが響きが可愛いなと思いました!あまり周りで聞かないので(・∀・)参考までに、響きから考えましたか?漢字から選びましたか?質問しちゃってごめんなさい←笑

• ママ

ママ

男の子もいいですねʕ̡̢̡⁎ꆤᆺꆤ⁎ʔ̢̡̢♬

私は男の子バージョンも考えましたよ笑!

響きから漢字を考えました((∩^Д^∩))
    あとは画数とバランスで消去法ですね!
    最初の頃はマタニティハイでちょっとキラキラした名前を考えてましたが少し落ち着きました笑!

素敵なお名前考えてあげてください⋆′◡ु͐‵⋆

• 12月18日
ちい

わたしの名前彩花です(*^^*)
かわいいお名前だねって小さい頃から言われました笑
みんなからあや〜って呼ばれてます!
とーっても、お気に入りなので彩花ちゃんに一票!

• ママ

ママ

あら~!
    素敵((∩^Д^∩))
    体験談ありがとうございます!❤️

彩花ちゃん、この字がさらに綺麗ですよね⋆′◡ु͐‵⋆
    迷う~‼️

• 12月21日