※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子供を総合病院のお見舞いに連れて行っても大丈夫でしょうか?感染の心配もあります。他の方はどうしていますか?

はじめまして♡
前のケータイのログイン出来なくなったので
あたらしくやりなおしました!

本題ですが
子供を大きな総合病院のお見舞いに連れて行って大丈夫でしょうか?
もちろん他の患者さんもいらっしゃるので、グズればすぐ出なければとは思っていますが、
私のおじいちゃん、娘のひいおじいちゃんが
がんの疑いがある(ぼぼ確定)ので検査入院の
ため入院しています。
おじいちゃんは残り時間ひ孫の姿をたくさん見ておきたいと言っています。
私もこれからもたくさんたくさん娘のとふれあって欲しいと思っています。

今まで総合病院のお見舞いなど行ったことがないので1歳3ヶ月の子が行っていいものか、ほかの病気に娘が感染するのも怖いですし、よく分かりません(;_;)

みなさんどうされてますか?

コメント

年子👧mama

病院によっては子供はラウンジまでなど規制されているので、病院に確認するのがよいと思います。
何か規制があれば入り口やエレベーターの中など掲示があると思います☺️

りょっぴ

病院によって違います😅
うちの祖父が最後亡くなる前に4ヶ月の娘をどうしても会わせたく、看護部長さんの許可で5分だけ会いました😌基本的にこどもはダメでしたが💦

• a

そうですよね💦
    明日確認してみたいと思います!
    もしもの事があれば本当に5分でも会わせてあげたいので
    そういうパターンもあるのであればとりあってみたいと思います😢!
    ありがとうございました✨

• 7月27日
a

ありがとうございます♡
明日確認してみようと思います!
はじめての事で全く分からず、助かりました😌

サニグレ

病院によります。

母が入院していた総合病院は、誰でも面会okでした(ただ、お花のお見舞いはng)

母が転院で数日行った大学病院は、15歳以下は入室不可でした。
が、いつも必要なものや着替えを持って行っていた時(下の子も一緒に。当時8ヶ月)、数十分滞在してました。

義父が入院していた時の総合病院も、誰でも面会okでした。

甥がヘルニアの手術した時行った医療センター(下の子は、同じところで出産)も15歳以下は入室不可でした。
が、この時も子どもたちと一緒に行きましたが個室に入院していたので、こちらも数十分ほどいることができました。
産婦人科は、親族なら年齢制限なく面会可でした。(インフルエンザ流行時は15歳以下は不可)

ということで色々なので、事前に確認する方が良いですよー!

もらう場合もありますし、あげる場合もありますから、心配でしたら写真など渡されるのもおススメです!

母の時はほぼ毎日、下の子を連れて病院へ通いましたが(今年2月に乳がんで亡くなりました)、いっぱい孫と触れ合うことができて、よかったと思っています。

yj

病院や科によると思います。
旦那が入院した時は特に制限無かったですが、娘が入院した時は小児科だったのもあり基本的には子供はラウンジまででしたが、個室だったので短時間であれば大丈夫と言われました。