※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝付かず、生活リズムが乱れて悩んでいます。どうやったら夜ちゃんと寝てくれるでしょうか?3ヶ月で生活リズムが付いていないのは問題でしょうか?

娘が夜寝なくて悩んでます😥
17時〜19時までにはお風呂に入れて、授乳をして一旦布団へ。
お風呂後にすっと寝てくれる時もあるんですが30分〜1時間で起きます。
一旦布団に置いたらお喋りしたり、寝返りしたりして
ご飯の準備をしたい時はリビングに連れて行きバウンサーの上に置いています。
20時までには常夜灯を付けてる寝室に連れて行って寝かしつけをしていますが全く寝ません😥
最近は布団に置いておくと泣くのでご飯も食べられず、20時を過ぎてもリビングに連れてくる事が多くなっています。
ご飯を食べてすぐ寝室に連れていきますが、すごくテンションが高くて上機嫌です。昼間のテンションです😥
そっから22時〜23時、24時近くまで起きてる事があって、添い乳をしないと寝ません。
そろそろ生活リズムを付けないといけないのになかなか付かなくて、これから先どうしようと不安です。
前までは20時に寝室に連れて行ったらちゃんと寝ていてくれたのに、なぜ急にこうなったのか謎です😥
どうやったら夜ちゃんと寝てくれるんでしょうか。
3ヶ月で生活リズムが付いていないのはダメでしょうか?

コメント

ロボットでは無いので毎日決まったようにはいかないですm(__)m💦
お風呂を4時ごろにはやめてみてはどうですか?(^^)

• さき

さき

今日、4時過ぎにお風呂に入れたんですが23時頃まで寝ず、寝てもすぐ愚図ったりでやっと今落ち着いた感じです😥

• 7月28日