※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
子育て・グッズ

娘が昨日の会話で幽霊の日について心配し、その夜早く寝た。翌日、幽霊が来たかもしれないという話をしていたが、鬼からの電話で急いで寝ることに成功した。

鬼から電話ありがとう

そもそも昨日の話
帰りの車の中で今日は幽霊の日やねんてと娘が言い出した
保育園で先生が言ってたらしい

ママ「今日が幽霊の日やったら今日幽霊来るかもしれんな?起きて待っとく?」

ここでうんと答えられたらめっちゃ困る

娘「いややー会いたくない」

ママ「そうなん?幽霊さんは10時過ぎたら活動するらしいで」

娘「うちにも来るんかな?」

ママ「どーやろなぁ❓でも幽霊さんは寝てる子のところはなんもせんと帰るらしいねん」


この会話をした昨日びっくりするくらい早く寝てくれた
そして今日


ママ「そういえば昨日幽霊さん来てたっぽいで!ママも寝たふりしてたから声しか聞いてないけどなんや寝てるんか!明日来よとか言うとったで」

娘「嘘や❗️来とったん❓」

ママ「多分な、ママも声しか聞いてないけど」

そして急いで二階に上がる娘たち
が、しかしパパがテレビを見に降りて行くのでついていく下の娘
私は10時前に番組終了と共に洗濯カゴを持って二階に
下の娘も追いかけて上がって来た
が、寝室に行くもなかなか寝ない

パンパカパーン
鬼から電話のおちよさん
上の会話からのこの電話
効果覿面すぐ寝ました
このネタでいつまで引っ張れるかしら😓

コメント

ゆゆまま

遅い時間になっても起きてたら
毎日でも電話するって言ってたよー
それでも寝ない日続いたら
お家に幽霊か鬼どっちか来るって
言ってたよーで
結構引っ張れそうですね(笑)

  • さゆりな

    さゆりな

    なるほど〜〜試してみます
    今まで何度か遅くまで起きてた日があったのですが大丈夫かなぁ❓

    • 7月28日