※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

お子さんがお肉を食べない場合、野菜だけを使ったメニューを知りたいです。魚や大豆製品、卵は食べているようですが、歯の生えが遅いため噛める食材を探しています。

お肉を食べてくれないお子さんいますか😭?
私も旦那も野菜をたくさん食べる習慣がないので野菜だけを使ったお気に入りメニューとか教えてほしいです😔💡

鶏肉、ひき肉(全種)、ナゲット、ウィンナーなど…
歯の生えが遅いので噛めそうなものはいろいろ試したんですけど💦
魚、大豆製品、卵など食べてるからとくに問題はないんですかね…

コメント

とも88

かぼちゃ、にんじん等温野菜とかどうですか?特に料理しなくても、素材の味でうちの子は食べてくれます🥢かぼちゃとほうれん草団子もお気に入りです

• み★

み★

コメントありがとうございます!
    人参はそのまま出したことないんですけど
    南瓜とかほうれん草とか好きです😊
    無理に味付けしないでいいですかね😂👍笑

• 7月27日
y.m

うちは野菜スティック必ずだしてます(*^^*)
大根、人参、サツマイモ、などなど!

• み★

み★

大根や人参はお湯で茹でるだけですか?何かつけてあげますか?

• 7月27日
  • y.m

y.m

だしでゆでてます(*^^*)

• 7月28日
のんたま

うちの子も茹でるだけで食べてくれます
ブロッコリーとかニンジンとかカボチャとかほうれん草とか、、。

• み★

み★

別に無理して料理して味付けしないで良さそうですね☺️💡

• 7月27日
かほやん

スープに野菜たっぷり入れます(°▽°)

• み★

み★

スープや豚汁の野菜大好きです(笑)
    大人も食べれるからいいですよね✨

• 7月27日
rairii

長男は未だにお肉ほとんど食べませんー!固いし飲み込めないから嫌い!と言ってます。
でもかろうじてハンバーグやミートソース、テリヤキチキンなど味の濃いものなら少しだけ食べます。
一歳過ぎの頃は、結構スープ系が多かったです。スープに出汁がわりにお肉入れてお肉は大人が食べて、その出汁に多少なりともお肉の栄養も入るかな?と。あとはタンパク質類が不足するので、納豆や大豆、豆乳などを飲ませたりしてましたね!あとは、フォローアップミルクなどで栄養補ってました!参考にならずすみません

• み★

み★

そおなんですね😳!嫌いなんですか…
    ハンバーグとか子供が好きそうなイメージでいろいろ試したんですけど😭
    納豆とかは大好きなのでかろうじて良かったです💦
    参考になってますよ!ありがとうございます✨

• 7月27日
あちゃ

野菜だけのメニューだと野菜スープ(味噌汁)野菜オムレツ、野菜炒め、野菜スープゼリー…とかとりあえずある野菜で作ってます。一番食べるのはオムレツですかね?息子は肉もガツガツいく感じなのでとりひき肉とか、ツナとかも混ぜたりしますが。

• み★

み★

うちも野菜オムレツが1番食べてくれます💡今日の晩も野菜オムレツでした(笑)

野菜スープゼリー美味しそうですね☺️
    挑戦してみます!!!

ちなみにお肉は豚肉や牛肉、なんでも食べさせてますか?

• 7月27日
  • あちゃ

あちゃ

うちもオムレツ頻度高めです(笑)スープゼリーはこの夏結構重宝してます!基本的にはとり肉か豚肉ですが外食の時とか普通に牛肉のハンバーグとか食べてます。

• 7月27日