※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
ココロ・悩み

ママ友AとBが仲良くしていて、BはAとの話題ばかり。自分は付き合いで扱われているか心配。3人での付き合いを円滑にする方法を教えて欲しい。

今、仲のいいママ友さんが1人います。
最近、そのママ友さん(Aさん)の友だち(Bさん)と3人で支援センターなどに行くのですが、Bさんの会話はAさんとの話ばかりで、一緒に行った図書館、一緒に行った離乳食教室、一緒にパン屋、一緒に行った魚屋。などの話ばかりしています。今日、それぞれの子供三人ショットの写真を撮ったのですが、BさんはAさんに送るね〜と言ってたのですが、私のアドレスは知らないからAさんに送りますね。と言われたのですが、私とはこの場の付き合いでいいと思われてるってことなんですかね?
Aさんが来る子育てサークルにはBさんも必ず来るので、仲良くしたいと思っているのですがBさんはAさんとばかり話すので中に入っていけません。。

3人のママ友さんとうまく付き合う方法などあればアドバイスください

コメント

カスタード

Bさんのアドレスは聞かないんですか?
聞かれるの待ってるかも知れないですよ?(>_<)

• minmin

minmin

コメントありがとうございます。Bさんとはちゃんとしゃべったのは今日で2回目なんですがもう少し親しくなってから聞いた方がいいのかと思って

• 12月2日
  • カスタード

カスタード

Bさんもきっとそう思ってるんじゃないですかね?
    仲良くなれるといいですね☆

• 12月2日
りさっくま

私も似たような状況です(^_^;)

元々、仲が良かったママ友の知り合いのママさんがいるんですが、旦那さんの職場が同じなので話に付いていけない時があります!
そういう時は、話題変えたりしてます(笑)

私はBさんの立場になるママ友の連絡先も聞きましたよー!
連絡はあまり取らないですが(・・;)

• minmin

minmin

話題変える〜なかなかできないですね。。二人の仲には入っていけないですね。頻繁に遊ばれてるみたいですし。。
    なので、連絡先も聞きづらく。

• 12月2日