※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいにゃん
子育て・グッズ

富士宮市の託児所、一時保育について評判や情報が知りたいです。1日のみの託児を考えています。保活経験がないので、どこがいいのかわかりません。

富士宮市の託児所、一時保育について
子供が1歳になってすぐの頃、仕事の都合で1日預けなければならなくなってしまいました💦
今は義両親と自分の両親が交代しながら見てくれています。
ただ、その日だけどちらもダメで、託児所はどう?とアドバイスされ、思い切って預けてみようかなと思いました!
仕事復帰してから保育園も考えましたが、どちらの両親も家にいて面倒見てくれるということだったので、とりあえず3歳までは甘えさせてもらおうと思っていて、保育園には入れませんでした。
保活等もしたことないので、どこがいいのかとか全くわかりません💦
あくまでも1日のみの託児です。
評判とかいろいろ知りたいです!

よろしくお願いします🙏

コメント

せいチャム

託児所って高いですよ。
長野県からですが
私はいつでも預けられるように一時保育登録しました。
1300で4時間みてくれますよ。2600で8時間かな。
市役所の保育課で資料もらえます。
ちなみに私も両親に見てもらってます。

るいにゃん

コメントありがとうございます😊
ここには書きませんでしたが、保育園の一時保育もいろいろ問い合わせてるんです👍
金額、全然違いますよね😵
でも預けたい地域に一時保育の空きがあるかまだわからず、最悪託児所も考えとかないと、と思い、託児所について質問させていただきました🙏