※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
子育て・グッズ

上の子が嫉妬している可能性があります。同じような経験をした方いますか?

今2人目妊娠中です!
今まだ7週目なんですけど上の子が最近何が気にいらんのか泣いたりおとなしくなったり泣いたりの繰り返しでホント参ってます😱💔
しかもママしかダメでママがだっこしても泣き止まないときがあるくらい泣きじゃくって甘えます😱こっちはつわりとかできついのに勘弁してーってなります‼️これは二人目ができたことによって上の子が嫉妬してるんでしょうか?かんがでてるんでしょうな?同じような方いますか?

コメント

yu

上の子には、わかるんだと思いますよ。
胎内記憶の観点からすると、受精したときに何かしら普段と違う行動をとったりもするようです😊

• ゆいぽん

ゆいぽん

やっぱりわかるんでしょうね💦☺️

• 7月27日
  • yu

yu

もし上の子がお喋り出来る年齢の子でしたら、「おへその穴から覗くと赤ちゃんがみえるんだって。どんな様子か教えて?」って聞くと答えてくれることもあるみたいです!
    驚きですよね😊
    もしわからなくても「そっか、また後で教えてね。」と、否定しないことが大事みたいです✨

• 7月27日
スポンジ

早いけど何かを察して赤ちゃん返りかもしれませんね😅

• ゆいぽん

ゆいぽん

なるべく上の子とできるだけくっついて過ごしたいと思います‼️

• 7月27日
ママリ

私が妊娠に気付かないうちから
息子は気付いていたのか
ものすごく甘えん坊になり、
パパも大好きだったのに
ママ、ママになりました😅
きっと、分かってるのかなって思います💦
悪阻、しんどくて思うように構えないですよね…
終わったらいっぱい遊んであげましょう😭😭
お互い頑張りましょうね😂

• ゆいぽん

ゆいぽん

うちもパパ大好きだったのがママから離れません💦🙂
    ありがとうございます☺️💕
    頑張りましょう✨

• 7月27日
しろヤギ

うちも急にご機嫌ナナメになって泣いたり、やたらとくっついてきたり、抱っこ抱っこになったりで、つわり中なので余計にキツいです😂
横になってるとお腹に座ろうとしてきたり、胃のあたりに座ってきたりするので余計に吐き気が増して「そこに座るのやめて…」ってなります😂
やっぱり何か察してるのかもですね。

• ゆいぽん

ゆいぽん

そーなんですね😅💦
    きついけどお互いに頑張って乗り切りましょう🙂

• 7月27日
ママリ

悪阻しんどいですよね。毎日、お疲れ様です!
うちも妊娠してから娘が少し離れたりするだけで大泣きします。パパっ子だった娘がママーって追いかけてきます。
子供なりに何か察してるんだと思います。ママを誰かにとられたーみたいな。悪阻でママはまいっちゃいますよね笑
お互い休みながら、育児頑張りましょう!

• ゆいぽん

ゆいぽん

うちもパパ大好きだったのに今じゃママしかダメで😅💦大変ですけど頑張りましょう✨

• 7月27日
れい

うちの子もです😅💦
後追いも増して、抱っこ抱っこが増えて、すぐ泣くことも増えました😱

娘なりに気づいてるのかなー?と思ってますが、悪阻でなかなか🤣