※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
家族・旦那

先日、「最近疲れやすいんだよねー!なんでだろう?歳かなー?」と軽い感じ…

先日、「最近疲れやすいんだよねー!なんでだろう?歳かなー??」と軽い感じで話していたら、「やる気が足りないんじゃない?笑」と半笑いで返されました。

「やる気が足りない」という発言にものすごくショックを受け、その日を境に、旦那へのイライラがとまらずほぼ毎日冷たく当たってしまっています‥。(旦那はその発言に対して「冗談だよー!」と言っていましたが、思ってないとその言葉は出てこないですよね‥。)

専業主婦で仕事はしていませんが、それでも子育てに家事にと一生懸命やっているつもりです。
旦那は帰ってくれば1人で晩酌してゴロゴロテレビ観てのんびりしてますが、その間も私は洗い物したり翌日の食事の用意をしたりしています。

週末には旦那は自分の分だけビールを買ってきて「ごほうび」と称してのんでます。特に私への気遣いなどはありません。

私が短気すぎる?のでしょうか???
イライラが止まりません。
みなさんはこういうときどうしますか??

コメント

はじめてのママり

わたしだったら同じこと言ったときや風邪ひいたとき、体調悪いときに同じこと言ってやります。

• のんのん

のんのん

同じこと言ってやりたいです(-_-メ)ほんとにむかつく。。

• 7月27日

根性論を口にする人は○ねばいいと思うくらい嫌いです。(汚い言葉なのでモザイクww)

うちの父がそうなので。

一番近いエピソードだと、、、、
以前、娘が泣きっぱなしで仕方がなくて、寄り添って欲しくて私と父と母のグループラインに助けを求めたのですが、母は寄り添った回答くれたのですが、その後に「俺は夜中だろうがどんだけ泣いてようが、手や足がパンパンになろうが、ひたすら外を歩いたり無駄にドライブで近所を回ったりしてた」などと言われ、本当に辛かったです。

人の心がわからない「自分がやったから」で相手に押し付ける、根性論しか言えないバカは嫌いです。(笑)

• のんのん

のんのん

この言葉を聞くまでは、彼は人の気持ちに寄り添ってくれる人だと思っていて、そこがいいとこだと思っていたのに‥どうやら今までの優しさやらは上辺だけだったみたいです(-_-メ)

こんなこと言う人だと思わなかった、というのもあって、余計にショックやイライラが大きいのかもしれません(-_-メ)

ほんと、バカ野郎ですよね(-_-メ)

• 7月27日

退会ユーザー

それは何だか裏切られた気分ですね…

冗談で言ったなら直後に訂正するし(うちの旦那がそうですw)相手の態度見てから「冗談でしたー!」って言われても、納得できませんよね。

• 7月27日
  • のんのん

のんのん

離婚などするつもりはないですし、他に良いところがあるのはわかっねるんですが、すごくがっかりです。
    冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね‥。ほんと、

• 7月27日

退会ユーザー

言っていいことと悪いこともあるし、言い方ってもんもあると思います😡

• 7月27日
  • のんのん

のんのん

彼は本当に軽いノリで言ったつもりだったみたいです。でも私がそう思ってないからアウトですよね(-_-メ)

• 7月27日

退会ユーザー

軽いノリで言ったなら、直後に訂正入りますよね普通。(笑)

のんのんさんの様子が変わってとっさに出たいいわけじゃないかと私は思っちゃいますね。

• 7月27日
  • のんのん

のんのん

ですよね(-_-メ)!?
    絶対にいいわけですよね‥。
    なんでこんなこと言う人だって気づけなかったんだろう(-_-メ)

• 7月28日
みこと311

やる気がないとか言われたくないですね!!ひどすぎる!!
こっちは24時間365日休みなしで頑張って育児家事こなしてるのに!!いつか同じタイミングがむこうにきたらおんなじこと言いましょう!!

• のんのん

のんのん

休みなしでやってるの、わかってないですよね(-_-メ)

仕事が忙しい的な話になったので「主婦も休み無しだよ」っていうことを話してみたのですが‥私が話してる間、テレビも平行で観てて、聞いてくれてませんでした(-_-メ)

今までもテレビに負けることよくあったのですが‥自己中ですよね。なんで今まできづかなかったんだろう。日に日に嫌いになっていきそうです(-_-メ)

• 7月27日
  • みこと311

みこと311

今度、やる気足らなくて夕飯つくってないから!っていってやりましょ!

• 7月27日
  • のんのん

のんのん

それいいですね笑
    やってやろうかな。

• 7月27日

わぁーわたしその発言許せません😱💦
昔付き合ってた男に似たようなこと言われて、はぁ?と思いました😂
そのくせ、ネガティブ性格で、私がほかの男としゃべってると、俺よりあーいうのがタイプなんだね、おれかっこよくないもんね。的な事をいってきたので、じゃぁ頑張ればいいじゃん、って言ってやりました😂
無事お別れしました😂
別れろって話ではないですが、そーいう思いやりのない相手を追い詰める発言て、知らず知らずのうちに誰かを鬱にさせてるんだろうなーって思います😫

• のんのん

のんのん

わかれて正解ですよー!!!

離婚したいとかそこまではなってないんですが、どうやってこのモヤモヤをはらそうかと考えているところです(-_-メ)

• 7月27日
ヽ(・∀・)ノみ

え!むかつきます。

それ、旦那さんにその言葉ほんとにむかつくって
伝えましたか?(>_<)

• のんのん

のんのん

今晩もあまりにもイライラして冷たくしてしまったので、なんでこんな状態なのか今説明してみました‥。
    「思ってる以上にショックを受けて傷ついたよ」って。
    結果‥静かにごめん。と。そのご微妙な感じになり私もなんて言って話を終わらせたらいいのかわからなかったので、しばらくこんな風に思い出してイライラしたり悲しくなったりして不安定かもしれないからよろしく、って伝えました(;o;)

• 7月27日
ドキンちゃん

言動って大事ですよね‼️そういう事言ってほしいんじゃないのに。。っていう😂
ちょっと違うかもしれませんが、、最近息子が食べ物をべーっと出したり床にポイしたりするのを旦那が見ていて、ナメられとるんじゃ?て言われイラ〜ッ💢ときました💨なんも知らんくせに😠

• のんのん

のんのん

本当に!!!!言動って大事ですよね!!!このショックはしばらく引きずりそうです(-_-メ)

「ナメられてる」なんて!!!何も知らないくせに言うなですよ(-_-メ)!!
    旦那さんが同じことされたときに、同じこと言ってやりたいですね(-_-メ)

• 7月28日
のんのん

みなさんのコメントで勇気が出て、昨日寝る前にちょこっとだけ話し合い?しました(-_-メ)!!!!!

○私がこないだの発言でどれだけショックを受けて、それを引きずって今イライラしているんだということ。
○伝わってないのかもしれないけど、日々子育てやら家事やら頑張ってるつもりだから、そこに関してやる気ないとか頑張りが足りないとか冗談でも言ってほしくないこと。
○気持ちを切り替えてきれいサッパリ忘れることはなかなか難しいけど、2人で楽しく暮らしたり子育てしたりしたいからできるだけいつも通り過ごせるように頑張るけど、今回のことは絶対に忘れないでほしいこと。

の3つを伝えました(-_-メ)!!
きっとまた何かで思い返してイライラするんだろうけど(笑)自分のためにもできる限り笑顔でいられるようがんばります!!!!

イライラ聞いていただいて、共感していただいて、ありがとうございました😭💕💕💕💕💕