※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが、お風呂上がりに母乳とミルクを飲んで寝ると、2時間もしないうちにお腹が空くことがあるでしょうか?

生後4ヶ月半の子供なんですが、
お風呂上がりに母乳ちょっと飲んでその後
ミルク120は飲んで寝たんですが、
2時間もしない内にお腹空くことありますか?

コメント

min

こんにちは!
4ヶ月で120なら2時間だと早い気もしますね‪‪ʕ·͡ˑ·ཻʔ
欲しがっている感じですか?

• モグラ

モグラ

ですよねー💭
    欲しがってる感じです😣

• 7月27日
  • min

min

絶対あげちゃダメとは言えないですが、口が寂しいだけだったりして、逆にあげすぎて苦しくなっちゃう場合もありますもんね‪‪💦‬
    もし飲ませてあげるなら、10や20くらいずつにしてあげたらいいと思います(∩´﹏`∩)

• 7月27日
  • モグラ

モグラ

なるほど🙄
    口が寂しくなっただけかもですね😅
    これから、そーしてみます✨

• 7月27日
  • min

min

ミルクの量ってすごく悩みますよね(///ˊㅿˋ///)

はい!試してみて下さい

• 7月28日
みぞれ

オッパイ恋しくて吸いたくなっちゃうんですかね?😂嘔吐とかに注意して、私だったら授乳🤱しちゃいます。その子にもよりますけど、次あげるときは130とか少し多めにして余るかとか様子みるのもよさそうですよね😊

• モグラ

モグラ

ミルクをちょっとあげるか、おっぱいを咥えさせてあげるだけでもいいですよね🙂

• 7月27日
  • みぞれ

みぞれ

いいと思います😊大変ですけどお互い頑張りましょう!

• 7月28日
モモ

こんばんは!うちも同じです〜
お風呂上がりに授乳して、1時間後くらいにミルク160やってます。一度寝たんですが、1時間で起きました💦添い乳するも寝ません!ミルク飲んだら朝まで寝る日もあるんですが、起きることも多いです😅

• モグラ

モグラ

私の子供は、寝る前ミルク前にちょっと母乳→そのままミルク160。
    寝る前に添い乳で寝かせてるんですが😅

• 7月28日
あい

うちもたまにあるのですが、お風呂上がりだとお腹すいたというよりかは、喉がかわきやすいのかなと思っています!
その時はミルクあげちゃってます💦

• モグラ

モグラ

喉がかわいてたんですかねー🤔
    おっぱいじゃダメだったみたいで😅

• 7月28日