※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
お仕事

国立系の看護師です。退職後、民間病院で勤務中。育児のため離職中。子育て後、国立系に戻りたいですが、厳しいでしょうか?

国立系の看護師の方に相談です!
以前国立系で診察後2年半勤務し、
結婚を機に県外へ引っ越すため退職。
その後、民間病院で1年勤務し、
現在育児のため離職中です。
看護師という仕事が好きなので、
子育てがひと段落したらまた国立系に
戻りたいと思っています。
このような場合、一度退職した国立系に
戻るのは厳しいでしょうか?
お詳しい方、ご回答お待ちしています☺️

コメント

まりこ

名簿登載だから、もう一度試験を受けて、合格すれば大丈夫だと思います。第一志望に勤務できるかは分からないですがΣ(・□・;)

私の先輩は、一度辞めて2年後くらいにまた試験受けてましたよ。同じブロック内の違う病院に配属されてましたが。

• まりこ

まりこ

国立系というか、独立行政法人国立病院機構のことを書きました^_^

• 7月27日
  • るぴ

るぴ

なるほど。
    ご回答ありがとうございます!
    ちなみに同じブロック内の違う病院を受験しようと考えています。
    一度離職したから受かりにくいとかまでは、ご存知ないですよね?😂

• 7月27日
まりこ

違う病院を第一志望にするということですか?
私の先輩の場合は、元々居た所を希望して通らず他の病院に配属されてました。なので、元々居た所には戻りにくいのかな?って思いました。

• るぴ

るぴ

はい!
    県外に嫁いだので、もともととは違う県の病院になります!
    元いた場所は難しいのですね🤔
    ありがとうございました!

• 7月28日