※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけがうまくできず、主人に任せているが、主人がいないときは寝かしつけに時間がかかり、寂しい気持ちになる。何が違うのか気になる。

子どもの寝かしつけがうまく出来なくて、いつも主人に任せているのですが、たまに主人が出張や懇親会などで帰りが遅くなるとき、全然寝かしつけられません😓😓
主人も私も抱っこ紐で寝かしつけてるのですが、主人は毎日15分くらいで寝かしつけ出来るのに、私がやると1時間以上かかって結局主人が帰ってくるまで寝かしつけることが出来ず、主人にバトンタッチして寝かせてもらいます😑😑
何が違うんでしょうか😵毎日一緒にいるのに、普段でもママじゃなきゃダメというのが一切なく、なんだか寂しいです😔

コメント

ゴロぽん

お子さんの中で役割分担が出来てるんだと思います。
うちも主人のことは大好きですが絶対寝ませんし、限界がきて寝落ちるの待ってると2時間くらいかかる時もあります。笑

  • まる

    まる

    そう思ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月28日
みんみん

うちもここ1ヶ月で同じ状況です😭
母だと、泣きもせず絵本を読み聞かせそのまま寝落ちらしく😭
主人だと15分程度で寝かしつけ。

私だと同じく抱っこで1時間以上かかってます。
完母なのですが、私だといつまでもおっぱいが欲しくてグズグズしているようにも思えます。。
甘えてるのかなーと😭😭

アドバイスでなくて、ごめんなさい🙏

  • まる

    まる

    同じ方がいて嬉しいです😃
    がんばりましょう🤣🤣

    • 7月28日