※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいり
妊娠・出産

妊娠中で旦那が不在で情緒不安定。娘も心配し、辛い。情緒不安定を乗り越えた経験を教えてください。


現在2人目妊娠中です。

情緒不安定すぎて嫌になります😢

今日の夜から明日の夜まで旦那がいません。
明日の夜には帰ってくるのですが、
また明後日の朝から次の日の朝までいません。

仕事なので仕方ないですし、
前までは平気だったのに
妊娠してから旦那がいないととにかく不安で
さっきも旦那から電話きたときに
泣いてしまいました。

それをみて娘も泣いてしまい、辛いです。

私の泣く姿をみて、必死に涙を堪えてる娘に
申し訳なく、笑ってみると娘もニコッと。
でも凄く私の様子を伺っていて、
無理して笑っているのがわかるので辛くて。


情緒不安定だった方、どう乗り越えましたか?

コメント

みぃmama

大丈夫!大丈夫!
泣きたいときに泣けばいいんです!
あたしも、いま3人目妊娠中です。。
情緒不安定と実感してます笑

泣いて、そして笑えばいいんです!
娘さんも、わかってくれるから
大丈夫!!!!

  • めいり

    めいり


    ありがとうございます😭
    さらに涙が、、😢

    やはり情緒不安定になってしまいますよね(*_*)辛いです。


    娘は2歳なんですが、何も言わず肩もみしてくれました。優女。笑

    • 7月27日
  • みぃmama

    みぃmama

    娘さん優女♥♥笑

    大丈夫だよ!!
    いつでもメッセージ飛ばしてください♥
    【夜中は寝てますが笑】

    はーい!って駆けつけます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    • 7月27日
  • めいり

    めいり


    ほんとありがとうございます😢
    私も結局夜中は爆睡です🤣笑

    なんか少し元気になりました♥︎︎

    • 7月27日
  • みぃmama

    みぃmama

    よかったです(*´艸`)💕

    夜中いーっぱい寝て
    また明日いーっぱい笑いましょ😁

    めいりさんに言いながら
    実は自分に言い聞かせてるのかも?!笑

    • 7月27日
Mi-NMi

子供ってすぐ親を見て状況をわかったかのように接してきますよね😢私の旦那も仕事で家にいない時は、ひどい時で月7日くらいの時もあります。しんどいですが、そういう時こそ子供と2人の時間を存分に楽しみます!あと急に悲しくなったら子供が寝たあとに、リビングで思いっきり泣いたりしてました😅意外と朝スッキリしてましたよ😊なんであんなに泣いたんだろう?って思ったり😂悲しくなったり、虚しくなったり、泣きたくなったら、お子さんが寝たあとに思いっきり泣きまくってみてはいかがでしょう😌