※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

検診で進行具合が確認され、促進剤の使用や出産に関する不安があります。促進剤の効果や費用、陣痛のタイミングについての経験談を聞きたいです。

予定日超過中です😭今日の検診で子宮口3〜4センチ赤ちゃんの頭も下がっているし、陣痛がくれば進みが早い気がするんだけどな〜と言われました。陣痛が来なければ火曜日に入院朝から促進剤の点滴をすると言われています😭促進剤は自然より痛みが強いと聞きます。痛みに弱いので今から不安です😔促進を使用した方の感想を参考までにお聞きしたいです。
先生から今の段階で4センチ開いてて赤ちゃんも降りてきてるとは言え実際進みが悪かったりで2日かかったり、帝王切開になる可能性もあると言われました。人によるとは思いますが、促進剤を打ってからどのくらいで陣痛がきてどのくらいで出産されましたか?😭費用もやはり高いのでしょうか?

コメント

さき

促進剤しました。
点滴してから3時間で段々痛くなってきて4時間後に産まれました

• ここ

ここ

その日のうちに生まれたんですね!!
    みあさんのように上手く効いてくれたら良いのですが😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

8時に促進剤を開始して16時に産まれました!痛みが強くなってきたのはお昼頃からでした!

費用はどのくらいプラスになったのかはわかりませんが、思っていたほど高くなかったです!

• ここ

ここ

私も火曜日9時頃から促進剤開始予定です😭
    すぐに急激な痛みが出てきた訳ではなかったのですね!少し安心しました😭✨

そんなに高くないことを祈ります!!

• 7月29日
ま

6日予定日すぎて出産しました!
回答にはならないかもしれませんが
私は軽い陣痛がきてるのに
開いてもなければおりてきてもなく
一応入院になり
夕方に2cm
日付が変わる前に7cm
日付が変わって全開で
その7分後に産みました!

陣痛につながるといいですね😖!

• ここ

ここ

全開から早かったのですね!!
    お腹の張りと軽い生理痛のようなものが少しあるくらいで全然陣痛が来ないみたいです😭
    促進剤を覚悟してるのですが、調べるとまた怖くなっての繰り返しです😣

• 7月29日
いちご🍓

促進剤点滴しました!
私は薬が効きやすかったのか、点滴はじめて20分くらいで全開になりました!トータル2時間15分のスピード出産でした!

• ここ

ここ

すごいスピード出産ですね✨
    かなぼうさんのように上手くいってくれたら良いのですが、人によるみたいですもんね😭
    今から痛みとの戦いに緊張です😔

• 7月29日

促進剤して1時間とかで徐々に痛くなって、7時間後に産まれました!
かなり痛くなってからはあっという間でした。
痛いですが、1人目なので違いが分からなかったので耐えれました😅

• ここ

ここ

比べようないとこれくらい痛いものなのかって思うしかないですもんね😭
    急に強い痛みがきた訳ではなさそうで少し安心しました😭✨

• 7月29日
あや

私は1番上の子が予定日超過しても産まれてくる気配は無かったので入院をして1日目は1時間に1錠の薬を飲みそれを夕方までしましたが子宮口も開いておらずそのまま2日目になり朝から促進剤をやり始めて夕方辺りに破水をしていたが陣痛に繋がらず3日目の朝から又促進剤を打って2~3時間後から本陣痛が始まり子宮口全開になったのが昼過ぎに産まれて来てくれました。
下の子供は自然分娩だった為に陣痛が来てもそんなに痛いとは思わなかったです。
促進剤を使うと凄く痛いですが頑張って下さい☺️

• ここ

ここ

人によって効き目も違いますもんね😭
    やっぱり自然分娩とは痛みが違うのですね😭😭
    参考になりました!!

• 7月29日
とんきち

話がズレて申し訳ありませんが、
三陰交というツボをご存知ですか?
足首をガッツリ温めて、その三陰交というツボをお灸したり指圧したりしたら陣痛がきましたよ!
初産で4時間という超スピードで出産しました。
よかったら試してみてください。

• ここ

ここ

試してみます😭✨
    教えていただきありがとうございます💓

• 7月29日
ゆん

陣痛がきてから30時間経っても子宮口が5cmから開かず、促進剤打ちました。
それまでも陣痛があったので微妙ですが、打ってから30分程で今までとは比べものにならない痛みに変わったので、あれは促進剤の痛みだったのだと思います😭
そこから全開になるまで3時間弱。
生まれるまでにさらに6時間かかり、最終的に吸引分娩で生まれました💦
値段は分からないですが、最初に言われていた平均の金額とそんなに変わりなかったので、そこまで高くないと思います。

私も痛みに弱いので、促進剤本当に怖かったです😢
自然に陣痛がきますように!

• ここ

ここ

やはり促進剤をうつと痛みが強くなるんですね😱
    打ってしまうと頑張るしかないですもんね、、😭✨
    未だに陣痛が来てないので促進剤を覚悟していますが、赤ちゃんに会うために頑張ります!!

• 7月29日

41週で促進剤点滴でした。(子宮口3センチ)
だがしかし、促進剤が全く効かず…生理痛くらいの痛みしかきませんでした。主治医に、「このまま点滴してても意味ないから、今日は打ちきりね。明日も朝から再開して、それでも陣痛こないなら、人工的に破水させよう。それでも陣痛こないなら、緊急帝王切開ね。」と言われました。突然の展開に混乱して涙でてきました😭妊娠中はなにも問題なくきてたので。つわりもほぼなかったし。

翌朝、点滴再開しても昨日と同じ。お昼ごはん前に、助産師さんに破水してもらいました。そこから、すぐ陣痛きて、お昼ご飯まともに食べることもできず。でも、助産師さんからは「今食べて体力つけないと!」と言われ…じゃあなんでごはん前に破水させた!?と思いましたが(笑)
陣痛きてから、5時間で生まれました💡

促進剤が効かない人もいるので😅
自然に陣痛くるといいですね!

退会ユーザー

促進剤の費用はわかりませんが、4人部屋利用で、合計432000円くらい。出産一時金が42万なので、自費は1万2千円程でした!

• 7月27日
  • ここ

ここ

今の私と同じような状況から始まったのですね😭
    わかります。経過が順調なので促進剤になるとも帝王切開になるとも思ってないですよね😔

帝王切開にならず生まれてくれてよかったですね😭✨
    促進剤覚悟していますが、私も頑張ります!!

• 7月29日
  • ここ

ここ

費用の件もありがとうございました!!
    思うほど高くないのかな〜と安心しました😊✨

• 7月29日