※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライまま
妊娠・出産

検診で女の子っぽいと言われました。性別は20週では確定せず、お腹の痛みもある。皆さんはいつ性別を知りましたか?経験がある方、教えてください。

お世話になります( ´ ▽ ` )ノ

今日、検診に行ってきたのですが
性別が女の子っぽいと言われました♥︎

健康だったらどちらでも
いいのですが
できれば女の子が
いいなぁと思ってます♪

まだ20週なので、
確定ではないですよね(>_<)

今でもやっぱり産まれたら
違ってたってこともあるのでしょうか?

皆さんはいつ頃、
先生からハッキリ性別を言われましたか?

あと、昨日の夜から
お腹が張っていて
朝起き上がろうとした時に
右下腹部に痛みがはしって
今もまだちょっと痛いです💦

先生には診てもらったので
とりあえずは大丈夫なんだと思いますが
(T_T)

同じような経験がある方も
よければ教えてください(>_<)

コメント

ぱんぬ⑅

22週くらいで、男の子ですね(*`ω´)bと断定されました。

女の子の性別判断はやはり、男の子と比べてわかりにくく、ギリギリまでわからないとか、途中で覆ったとかはたまに聞きます(・д・。)
っぽいねーって言われた時点ではまだ断定ではないので、覆るかも…って思ってた方がいいかもしれません(´∩`。)


右下腹部の痛みですが、横になってたら治りますか?出血や治らない痛みでなければ問題ないと先生に言われたことがあります。
あと子宮が大きくなる時の痛みとは違いますかね?引っ張られるような?突っ張るような?痛みだとそうかもしれませんよ(●´ω`●)

  • ライまま

    ライまま


    お返事、ありがとうございます!

    やっぱりすぐすぐは
    確定ではないですよね(^_^)💦

    ついつい期待を
    してしまって(笑)


    今日、ゆっくりしたら
    だいぶ痛みが和らいできました!

    前になったときは
    横になったら治ったんですが
    今回はいつもより続くので💦

    明日まで続くようなら
    また病院に行ってみますね(>_<)

    ありがとうございました♥︎

    • 12月2日
tamaru-♡

上の子の時は18wで9割方女の子と言われました。
しっかり割れ目が見えていたので、素人目にも男の子ではないのが分かりました。

性別が覆ったとかは、こういった女の子の特徴はないけど、男の子のシンボルも見えないから女の子って判定されてて、後々シンボルが見えた❗ってパターンに多いって聞いたことがあります。

私も朝、起き上がりにズキッとお腹の張りがあり病院で相談したら水分を多めにとるといいって聞きました。
乾燥&夜中の頻尿で水分不足だったみたいでした💦

関係無いですが、アイコンのワンちゃんめちゃめちゃ可愛いですね((((*゜▽゜*))))♡笑
シェルティかな?

  • ライまま

    ライまま


    お返事ありがとうございます!

    9割ですか!
    羨ましい(笑)

    葉っぱのマークが
    見えるんでしたっけ?(^ω^)

    しばらくは性別で
    そわそわしてしまいそうです(笑)

    確かに、昨日は乾燥していて
    最近頻尿だったので
    水分不足が原因かもしれません!!

    今日から気をつけてみます(^_^)

    シェルティです♥︎
    よくご存知ですね!

    我が子みたいな存在です♥︎

    • 12月2日
  • tamaru-♡

    tamaru-♡

    そうです、葉っぱとかコーヒー豆とかです。
    おまたの先の方に3本線の割れ目があって、真ん中あたりがそんな模様に見える気がします。

    なかなか夜水分とるのって難しいですよね😵💦

    実家でシェルティ飼ってたんですが、一年前に旅立ってしまったんです(´;ω;`)
    あの温もりを思い出すと未だに涙腺が崩壊しそうで…(;_;)w
    体大事にしてこれから赤ちゃんとワンちゃんと、素敵な思い出をたくさん作っていってくださいね😄

    • 12月2日
  • ライまま

    ライまま


    次の検診のとき
    よーく見てみますね(笑)

    そうだったんですね💦
    小さい頃から
    シェルティがうちにいて
    1番最初の子は旅立ったのですが、
    やっぱり寂しいですね(´・_・`)

    今、2匹セーブルとトライが
    いるんですが、
    赤ちゃんと仲良くしてくれたら
    いいなって思います♥︎


    tamaru-♡さんは
    2人目なんですね♥︎

    お互い4月ぐらいですかね?
    元気な赤ちゃんに
    会えますように♪

    • 12月2日
  • tamaru-♡

    tamaru-♡

    見てみてください(笑)
    女の子ご希望なんですね(^^)
    確定もらえると良いですね(●´∀`●)

    そうですよね😞
    家族の一員ですよね✨
    なんか最近自分の娘見てると、おもちゃ持ってきてボトッと落としたりするとことかそっくりに思えちゃってw
    ライままさん家のワンちゃんも優しそうな顔してるから
    きっと良く面倒みてくれますね☺♡

    うちは予定日5月4日です。
    近いですね!
    お互いに頑張りましょうねo(^o^)o♡

    • 12月3日
sakusachi

私も今のところ、女の子ぽいと言われていますが、2〜3回見て確実にしたいと言われました(^^)角度によっては判断が難しいと。

  • ライまま

    ライまま


    お返事ありがとうございます!

    角度によっても
    隠れてることもあるんですよね
    (>_<)

    待ち遠しいです(笑)

    • 12月2日
とぅん太郎

あたしも20wの時に女の子かな〜って言われて、もう勝手に女の子だと思ってますw
右下の痛みは問題ないと思います!ただずっと張りが続いてるのはよくないので電話してみたらどーですか?(>_<)

  • ライまま

    ライまま


    お返事ありがとうございます!

    女の子をつい
    期待してしまいます(笑)

    張りは昨日の夜だけ
    だったので
    今のところは大丈夫そうです(^_^)

    また続くようだったら
    電話で聞いてみます!!

    ありがとうございました♥︎

    • 12月2日
✩sea✩

この間の20週の検診で、女の子確定もらいました(^^*)
綺麗に割れ目が見えて、突起も見えない事から、産婦人科の先生から「女の子確定ですね」と(*'▽'*)
1番上は生まれるまで「9割女の子でしょう」としか言われてこなかったのですが、今回は早々と確定でした✩

息子の時はやっぱり早くにわかりました!
16週で「男の子かな?」が20週では「男の子ですね!」と。

私も夜になると張りやすいのですが、検診の時に伝えたら内診してくれて、子宮頸管長もしっかりあるから大丈夫ですよ、と言ってもらっていますが、張った時には休むようにはしています(*´-`)

  • ライまま

    ライまま


    お返事ありがとうございます!
    男の子も女の子も
    いらっしゃるんですね♥︎

    羨ましいです♥︎

    20週で分かるのは
    早い方なんですね!

    女の子希望なので、
    ついつい早く確信がほしかったの
    かもしれません(笑)

    やっぱり夜は
    張りやすいんですかね💦

    参考になりました!
    ありがとうございました♥︎

    • 12月3日