※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1ヶ月健診で相談予定。手足のピクつきについて、良性の新生児ミオクローヌスの可能性がある。同じ経験の方、ピクつきは何ヶ月ごろなくなりましたか?

先日、赤ちゃんの手足のピクピクについて質問した者です。1ヶ月健診でお医者さんに相談する予定ですが、同じ経験のあるお母さん方に質問です。

ネットで睡眠時の手足のピクつきについて調べていると、ある方のブログにたどり着きました。そしてそのブログに出てくる赤ちゃんと症状が同じだったため、おそらく我が子の手足のピクつきは、良性の新生児(睡眠時)ミオクローヌスではないかと思っています。その方は、病院で、数ヶ月でなくなる生理現象だから問題ないと言われ、実際に2ヶ月ごろからその動きは無くなったと書いていました。

そこで質問です。
お子様が病院で新生児(睡眠時)ミオクローヌスと診断された方、もしくはあれはミオクローヌスだったのかもと思われた経験のある方、手足のピクつきはだいたい何ヶ月ごろなくなりましたか?初めての子育てで不安いっぱいなので、教えていただけるとありがたいです。

コメント

ଘrabbiଓ

こんばんは!
息子が5ヶ月半の離乳食を始めた日から何度かピクピクありました!
ごめんなさい!病名までは知らなかったですが。。。

離乳食を食べ終わりウトウトすると
ピクピクしました!
何度か続き怖くて動画を見せ2.3回受診しましたが何も言われず様子見でした!

今振り返ると、知らぬまになくなり今はなくなりました!!!

まったくない!です❤️

ごめんなさい、答えになっていなくて、

• はな

はな

すみません。
    下に返信してしまいました😓

• 7月27日
はな

こんばんは!
回答ありがとうございます😊
今は全くないと聞いて安心しました!
我が子も心配な病気でないことを願いながら、健診で相談してみます。