※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院時のベビー服、暑い地域での帰宅について半袖の方がいいでしょうか?

9月上旬に出産予定日です。8月中旬から正期産に入ります。
退院するときのベビー服を悩んでいるのですが、写真の物だと暑いでしょうか?

綿生地の長袖ロンパースです。

帰宅方法は自家用車でチャイルドシートに乗せて15〜20分の距離にある自宅までです。特に誰かに見せる用事はないです。

半袖の方がいいでしょうか?(暑い地域住まいです)

コメント

たも

可愛いですねー💝💕

綿生地でも厚みによると思います!
薄手なら寒ければ下着で調整したり暑ければ袖口折ってしまえばいいのでいけると思います。

厚手だともし37週、38週で産まれたらかなり厳しいと思います💦

赤ちゃんは体温調節機能が未熟なので暑すぎても寒すぎても可哀想かな?と。

私も特に誰にも見せるわけじゃなかったですが退院の写真も撮るし1人目の時は着させてあげられなかったので2人目は可愛いの着せました😍

• ママリ

ママリ

1人目男の子なのでピンクを買ってしまいました😂
    今年のこの暑さだとキツイですよねー、9月でも昼間は暑いですよね💦

上の子のときの半袖ロンパースがあるけど青だからどうしよう、わざわざ買うのもな…と迷っていました😭

ありがとうございます💕

• 7月28日