※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんのお仕事に関してです!激務で毎日遅くまで残業だけど給料はいい…

旦那さんのお仕事に関してです!

激務で毎日遅くまで残業だけど給料はいい(専業主婦で過ごす)
もしくは、
毎日定時だけど給料は良くない(共働き必須)

どちらが理想ですか?

うちは前者なのですが、心身ともに心配になるし、子供もパパ大好きで、連日会えない日が続くと3人でご飯食べたい、3人でお風呂はいりたい、と泣き出します…

子供のこと思ったら、転職してもらって私も働きに出る方が、家族みんなで過ごす時間増えていいのかな?と思いました😣

私自身は働くの好きですし、いずれは何かしら働きたいと思ってます。

みなさんどんな感じですか?

コメント

もちもちちくわぶ

うちは後者ですねっ。
私は仕事ない人生が考えられないくらい仕事好きなので。
子供二人とと、パパと四人で食べるご飯は最高ですっ(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    週末の休みが唯一くらいの家族で嘱託囲える日です😭
    この生活をずっと続けるのかと思うと、なんだかいろいろ考えてしまいます💦
    旦那も子供と平日触れ合えないので、出勤前帰宅後は寝てる娘をずっと見つめていて…
    そんな姿にもいろいろ思います😭

    • 7月27日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    うちは二人目の産後娘が居場所なくしちゃって(当時主人が忙しくてあんずさんちみたいな感じでした)ストレスマックスで爪噛む癖がついてしまいました。
    私も平等に接していたつもりですが、やはり新生児の相手が優先になってしまい...( TДT)

    爪噛む癖ついてからしばらくして、主人の仕事が落ち着いて
    みんなで食卓囲むようになってからは娘も落ち着きました。
    娘はパパに甘えて
    私は息子を甘やかして。
    今とてもいいバランスになっているとおもいます。

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    うちも秋には下が生まれる予定で、状況的にはすごく似てるので他人事には思えません…💦かなりの甘えん坊なので😣
    子供が2人いて親1人だと、どうしても下の子見がちになりますもんね💦
    ママとパパがいて、子供が2人っていう形が落ち着いた理由だったんですね😊
    このまま旦那さまのお仕事が落ち着いてること祈ってます😌✨

    • 7月27日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    そうなんです。
    今までママの愛をいっっっしんに受けてきて、本当に本当にベッタリの甘えん坊さんだったので辛かったんだとおもいます。
    下の子におっぱいあげたりしている間、静かだなぁと思ったら部屋の隅でシクシク泣いていて(お姉ちゃんだから、我慢しなきゃと思ったのか泣き叫びはしなかった...)私も辛かったです。
    定時に帰宅した主人に、下の子預けて夜八時に娘とファミレスいってパフェ食べたりしましたよ。

    あんずさんも、無理せずお過ごしくださいね。

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    そんな娘さんの姿みたら心痛みますね…😭とても健気で涙がでそうです😢
    昨日旦那と今後の仕事のことについてゆっくり話しました!
    旦那自身も少し給料が下がったとしても定時で帰れるとこで家族の時間作りたいという気持ちがあるようですが、人間関係は良好だし、忙しくない時期は割と落ち着いてることもあり、私も妊婦ですぐ働くことできないのもあり少し様子見することになりました。
    産後落ち着いたらまず私の仕事探してみて、やって行けそうなら旦那の仕事も徐々に探し始めようかなと思います😌
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
あき

我が家は仕事柄昼過ぎに出て夜中に帰ってきます🌙
私も仕事に出ていて土日は休みですが、旦那は不定休なため中々休みが合いません😫

娘も旦那がいない事に寂しさを感じていますが、旦那が休みの日で月に1回程保育園を休んで旦那に遊んでもらってます😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    昼過ぎ出だと、朝はお子さんと少しでも触れ合えますね😊
    休みが合わないと、丸一日家族で過ごす日が本当に貴重ですね😢💦
    お休み取ってくれて遊べて、娘さんは喜ぶでしょうね✨

    • 7月27日
ママ頑張ってます

私は今前者ですが後者がいいなーって思う時ありますね

やっぱり1人で育児してると責任感が倍になって全て1人でやらなくてはいけないし
旦那が休みの日は子供たちと触れ合ってくれるのでいいのですが

心の余裕がなくなるので後者の方がいいなって思います(><)

私も転職してもらいたくて定時で帰れる職場から話があるんですが旦那が今の仕事が大好きなので...見守るしかないです...

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。

    そうですね、確かにそれもあります!家事育児は積極的にやってくれる方ですが、やはり平日は遅いので必然的にワンオペになるし、毎日一緒に子供見れたら、2人で育児できるし2人で成長も見られるしな〜と思います💦

    旦那さまが今の職場気に入ってるのは、旦那さまにとっては幸せなことですね😊定時に帰れる職場から声かかってるなら是非ともお願いしたいところですが、難しいですね😭💦

    • 7月27日
deleted user

うちは後者ですが、前者の方がいいかなー。パパにそれぐらい懐いてるなら後者でもいいかなと思いますが、後者なのに懐かれてない。全部見るの私。
そうなると過労死しても構わんから働いてこい!って思っちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    それはそれで辛いものがありますね💦せっかく定時上がりなら子供が懐いて見てくれれば、セーラームーンさんの負担減りますしね😭
    難しいですね💦

    • 7月27日
ぽこ

理想は後者ですね〜。

夫の帰りが遅くて(みなし残業なので帰り遅くても給料増えません)息子が寝てから帰ってきて朝も40分ぐらいしか起きてる息子の姿を見れないのも嫌だし、激務によって私がワンオペなのも嫌だし。何より食事が私と息子の2人でっていうのがすごく嫌で。家族団欒って何⁉️ですよ(笑)夫の健康もめっちゃ心配です。

今育休中なのでおいおい復職したら共働きなんですけど、私がそこそこ稼げる専門職なのでできるなら残業しても20時くらいに帰宅できる仕事に転職してほしいです😢

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。

    残業代しても給料増えないなら残業せず帰ってきて欲しいですね💦
    実は旦那は昔、残業代が出ないところで働いていて同じ業界内で転職してます。それで、今のとこに行き着いたのですが、残業代出るし給料いいけど激務…って感じです。。
    何のための家族なんだろうとおもいます😭💦
    働いてる業界も、病む人が多くて社内にカウンセラーがいるようなとこで、余計心配なんですよね。。

    ぽこさんが稼げるなら、ぜひ無理せず早く帰れる職場に転職してもらいたいですね!
    私は働くにしろ一から就活なので、羨ましいです😊✨

    • 7月27日
ままりちゃん

私は前者です。確かに旦那は平日子供と触れ合う時間ありません(朝の30分くらい)
月に休みは5日程度です。
転勤で知らない土地に来たのもあり、この生活が不満でした。
でも、お金はあるので旦那がいない時の夕飯、あとお昼は作らず買ったり、楽してます。
うちの旦那は仕事人間ですが、家庭もちゃんと大事にしてくれるので、遅くに帰って来ても、子供の話はきちんと聞いてくれるし、唯一の休みも子供を遊びに連れてってくれます。
子供はもちろんパパ大好きですが、夜はいないことに慣れました。
週1だけですが、家族で過ごす日を大切にしてくれるので今は不満に思ってないです。本人が一番、帰れるなら早く帰りたいはずですし。
激務ですので、食事などに気を使ってサポートしていきたいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    お金があるからこそ、楽できる面は大きいですよね✨
    うちも家のことも子供のこともよく見てくれるし、帰ってきたら今日どうだった〜?と話聞いてくれるので、その点は不満はないのですが、本人もできるなら早く帰って家族でゆっくり過ごしたい人っていうのもあり💦
    今後もずっと同じ職場で定年まで…って思うと、少し悩むところがあります😣
    昨日ゆっくり旦那と今後の仕事のことについて話して、どうしていきたいかがだいぶ見えてきました😌
    今は私が妊婦ですぐは働けないですが、産後落ち着いたらすこし動き出そうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月29日