※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

出産後に体重が減りすぎて困っています。母乳は出るが、さらに痩せるのが心配。母乳をやめるべきか悩んでいます。

出産して明日で2週間経ちます。
完母なのですが体重が落ちすぎて困っています(T_T)
妊娠前46キロ、つわりで42キロまで落ち、出産直前49キロ
産んでから44キロになり、現在42キロです(T_T)
昼、夜は人並みですが食べています!
お菓子、アイスも食べているのですがこんなに減るものですか?
外に出ていないので筋肉も落ちて足が病的に細くなってます笑
母乳の出はとてもと言って良いほどいいのですが、
母乳やめた方がいいですか?これ以上痩せるのが怖いです(T_T)

コメント

さくら🌸

母乳だと赤ちゃんに栄養吸い取られてるので痩せますよ!何回かに分けて食べてください!

みーまま

せっかく母乳が出ているのにやめるのはもったいないなーと思います💦💦
yさんの身長がどのくらいかわからないので、参考程度ですが、私も産後3ヶ月ほどで体重がもともと44キロだったのが、出産直前55キロ、産後3ヶ月で38キロまで落ちました。
完母です。でも38まで落ちたけどフラフラで生活できないってことなく、むしろこんなに食べてるのに、元気なのに?!って感じです。母乳が落ち着いて離乳食が始まると42〜3くらいをキープしていました。40切ってたときは旦那に足が鳥ガラみたいって言われました😂
しっかり食事を摂っていれば、離乳食や母乳が落ち着いたら体重も戻っていくと思うのですが、それまでにyさんがフラフラでヤバイってなら助産師さんなどに、相談して混合とかにしてみたらどうでしょう^_^

  • y

    y

    身長は158センチです!
    母乳が落ち着けば体重戻ってくれるんですかね(T_T)
    30キロ台はやばいと思い焦ってしまって💦
    母乳出ているのにやめるのはもったいないですよね(T_T)
    体調面ではなにもないので、
    もう少し様子見て母乳続けたいと思います!
    ありがとうございます😭❤️

    • 7月27日
はじめてのママリン

私も完母でしたが、妊娠前より7,8キロ痩せて痩けました😵でも完母やめるとかは考えませんでした。たくさんご飯食べておっぱいだしましょー🌟

  • y

    y

    もっと痩せるかもしれないってことですね😱
    頑張ってたくさんご飯食べます😣💕

    • 7月27日
anchovy

えぇー痩せすぎて怖いなんて羨ましいです。。
私も妊娠前46キロつわりで40キロまで落ち、60キロくらいまで増え(最後の方は体重計乗るの怖くて乗ってない)
完母ですが産んでからあと4.5キロ減らないです😭
食べすぎと家からほぼでないので運動不足だと思います。。
筋肉落ちますよね😵

母乳は1日700キロカロリー程消費するそうですよ😄
たくさん出てるなら辞める必要ないと思います!もったいない😭
是非いっぱい食べてください✨
でもあんまりストレスになるようならやめるのもアリだと思います😊

  • y

    y

    そんなにカロリー消費しているんですね(T_T)
    夏バテなのかであまりの量は食べれないですが😱頑張ってたくさん食べたいと思います!
    もう少し様子見て考えます😭❤️

    • 7月27日
あまり

yさんが体力も落ちて風邪も引きやすい!育児に支障が出る!となったら、
母乳を辞めることも考えた方がと思いますが、
今はせっかく出ていて、
母乳育児が辛いわけではないのなら、
続けた方が良いのではと思います!

私も完母で、
ペースが早く落ちるのは最初だけで後は徐々にでしたが、
元々BMI19くらいの普通体型(171cm54kg)だったのが、
一歳半の断乳時にはBMI16くらい(46kg)になりました。
若い子ならまだしも30のおばさんでこのバランスになると
どこのおばあちゃん?!って感じになったので、
気をつけてこまめに食べることをおすすめします💦

みち

私も出産して体重戻り、そっから、トータル-5㎏減りました!
頬も少し痩けてました(^_^;)

今出産して1年4ヶ月なりますが最近元の体重に戻りました!
断乳するとまた戻っていくと思いますよ(^^)

R‪✯‬mama

私も159センチで上の子のときは
ミルクだったのに
40㌔までおちました💦

今は下の子産んで8ヶ月まで母乳で
43㌔でやめてから41㌔です💦

とにかくたべる!もう
それに限りますね💦