※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

昨日不妊治療病院で診察を受けたら、排卵が遅れていて子宮内膜も薄いと言われました。多嚢胞性卵巣症候群かもしれず、妊娠が難しいかもしれません。

なかなか妊娠しないので、昨日初めて不妊治療の病院に行ってきました。
そろそろ排卵日が近いので、卵の様子を見てもらったのですが、まだまだ排卵しそうにない、子宮内膜も薄い、もしかしたら多嚢胞性卵巣症候群かも?と言われました。
これってやっぱり妊娠しずらいってことですよね?

コメント

ちーた

多嚢胞でしたが自然妊娠しました。排卵まで時間かかりやすかったりしますが、私の回りのPCOはみんな妊娠してます!大丈夫ですよ~

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね💓
    その言葉を聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます✨
    これから治療頑張ります!

• 7月27日
  • ちーた

ちーた

私も35日周期くらいで、早く赤ちゃん欲しかったので、2年間くらいクロミッドやセキソビッド、hcg注射で排卵周期を整えてタイミングとっていましたが、薬使わなくても自然排卵ちゃんとしていたので、最終的には薬使わないでできました。
    私の場合、仕事のストレスと過労がすごくて少し時間かかってしまいましたが、早く授かれるといいですね✨本当にストレス大敵です❗

• 7月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

ストレスやっぱり影響するんですね💦
    わたしは仕事やめたばかりなので、これから治療に専念して頑張りたいと思います💪✨

• 7月27日

排卵障害があれば妊娠しずらい、とは思いますが、決して妊娠出来ないわけではないです´◡`

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    安心しました☺️
    妊娠できるように治療頑張ります✨

• 7月27日

退会ユーザー

私も多嚢胞と診断されてますが、排卵誘発剤を服用した治療で2人を授かりました!
    みーちゃんさんが妊娠出来るのを願ってます(◍ ´꒳` ◍)b

• 7月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

わー!おめでとうございます😍💓
    わたしも、きーちゃんさんのように可愛い赤ちゃんに会えるために頑張ります💓

• 7月27日
りんりん

わたしの友達も多嚢胞性卵巣と言われ、不妊治療してる子いました!治療に通わないと妊娠しづらいというのは事実ですね💦でも、友達は人工授精でうまくいって今妊娠してますよ!🤰お医者さんや医療の力を借りれば、可能性は大いにあると思います!実はわたしも治療で半年通院したのち授かることができ、今4ヶ月の娘がいます♡わたしの場合主人が精子無力症だったので...大変だと思いますが、応援しています!

• みーちゃん

みーちゃん

応援ありがとうございます💓
    実際に妊娠したという話が聞けて、希望が持てました✨
    わたしもりんりんさんのように可愛い赤ちゃんに出会えるように頑張ります☺️

• 7月27日
K

多嚢胞です。
エコーでたくさんの小さい卵胞がみえたり、血液検査ですぐ分かります。
多嚢胞だと、卵胞が育つのが遅いですが、上の方のように、自然妊娠できる方もいらっしゃいます。
また、私のように卵胞育てる薬(クロミッド)飲んでも効かず自己注射している手強い多嚢胞の人もいます。

• みーちゃん

みーちゃん

他嚢胞でも、人によって症状違うんですね💦
    わたしはまだ血液検査とかしてないのですが、次にするのかな😔
    お互いがんばりましょう!!✨

• 7月27日
りん

多嚢胞ですが排卵誘発剤使って妊娠しましたよ❤(。☌ᴗ☌。)

• みーちゃん

みーちゃん

おぉー!おめでとうございます😍💓
    ちなみに排卵誘発剤っていうのは、注射ですか?

• 7月27日
  • りん

りん

ありがとうございます❣️
    クロミッドという飲み薬とhcg注射です✨

• 7月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨
    初めてのことでよくわからなくて😓
    わたしも治療頑張ります!💪

• 7月27日

私も多嚢胞です。

32〜38日周期で、排卵も自力でしていましたがやはり妊娠しずらかったです。
2年授からず、結局体外受精をしました。

多嚢胞の人は周期が長い人が多いので、普通の人が年12回妊娠のチャンスがあるところを、年9〜10回ぐらいしかないから妊娠しずらくはなりますよね。
でも排卵していれば十分自然妊娠も可能なので頑張ってください。

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね。
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    こんなことならもっと早く病院行けばよかった😭と思いましたが、前向きに頑張ります!!💪

• 7月27日