※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

紙おむつの枚数と交換タイミングについて教えてください。

紙おむつって1日何枚くらい使っていますか?こんなにおむつの減りって早いもの!?とふと思い…。産院では布おむつだったのでまだ紙おむつの要領が掴めていません。今は授乳前後におむつ確認しておしっこ、うんちをしていた時、沐浴後、泣いておむつ交換を訴えた時に交換しています。良ければ大体の枚数とおむつ替えるタイミングも教えていただけると助かります!

コメント

RRR∞

新生児のときは1日15枚とか使ってて週一で買ってたと思います!

新生児の時は授乳時間になったら変えてましたよ!回数は大体15回とかですかね😅

so_namama

うちもかなり使います!
おしっこの度に替えてますよ😊

なちゃも

めっちゃ変えます!
減りもハンパなく早いです!
おっぱいが足りてる証拠ですね✨
新生児はウンチの出も毎回レベルなのでその都度交換しないとかぶれます😭

ここみる

新生児の時は、12枚くらい使ってました。
基本は、うんちした時はすぐに替えますが、それ以外は授乳のタイミングです。
泣いた時は、オムツ替えてましたよ。
すぐにオムツなくなりますよね(笑)

maaaa。

新生児の頃はかなり使ってました!1週間で1パックなくなってましたね^^;

あいこ

こまめに変えてました!
飲むたびとうんちするたびに変えてたので13枚は変えてました!

麦茶

うんちしたときは必ず替えて、あとは、授乳後しばらくしたら、沐浴のあと、1日に10回ちょっとですかね。
1週間に1パックは使います。

はーちゃま

今うんちもおしっこもハンパなくて30-40枚使ってます…線が青くなってても泣いてないからいいかーと思って最初はかえずにいたのですが、やっぱりムレるとかわいそうかな…とおしっこうんちする度にかえるようにしたらこの枚数…おむつ代がヤバイです🤣🤣

りんご

おしっこ出るとすぐにぐずるので今もこまめに変えています。最近は出る前にぐずり出すことも多くその時はおまるに座らせるのでそれ以外で10枚はつかいます。5、6回はオマルでします。

ひまわり

皆さんと同じくらいで安心しました!ありがとうございます(*^^*)
一斉返信でごめんなさい。