※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやじゅん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の頬が赤くなっています。保湿クリームを塗っていますが、冬によくある症状でしょうか?保湿だけで改善しますか?

最近、生後8ヶ月の息子の頬っぺたが赤くなってます。熱もなく機嫌も良さそうですが…肌が乾燥してるので保湿クリームは塗っています。冬によくある症状なのでしょうか?保湿だけで良くなりますか?

コメント

kazu☆

私の息子も最近ほっぺたあがくなって、さらにヨダレで口の横とかカサカサになってるので、クリーム塗ってますが、どうすべきなのか、知りたいです(*´-`)
すいません、答えにならず。

• みやじゅん

みやじゅん

そうなんですね!うちもヨダレもひどくて口まわりもカサカサしてます
    ( ฅฅ`,, )💦

• 12月2日
めいちゃん

うちもカサカサでついには湿疹まで出てしまいました。多分乾燥かよだれかぶれかなぁと思って保湿クリーム塗りまくってますが中々治りません。この時期小児科も風邪ひきさんが多いので病院にも行けずにいます。私も回答でなくてすみません>_<

• みやじゅん

みやじゅん

湿疹まででてしまったら更に心配ですね(>_<。)💦私も小児科行こうかと思ってるんですが、この時期はやっぱり多いですよね😵💦

• 12月2日

うちの子もそうです(*^^*)乾燥してなるみたいですね🎵

なのでうちはベビー用の馬油塗ってます(ノ´∀`*)

毎日塗ってれば良くなりますよ‼塗り忘れらとまた赤くなってます(ノ´∀`*)笑っ

• みやじゅん

みやじゅん

ベビー用の馬油はまだ塗った事ないのですが良さそうですね!試してみます(*˙˘˙)

• 12月2日
もーちゃんmam

うちの子もカサカサ真っ赤でしたが、お風呂上がりワセリンを塗ってあげると治りますよ♡
参考までに…(∗ˊ꒵ˋ∗)

• みやじゅん

みやじゅん

ワセリン塗ってると治ったんですね⭐ありがとうございます。日中は真っ赤になるのでうちも早く治ってほしいです(ˊ˘ˋ*)

• 12月2日
トトリン

うちの子もよだれかぶれで赤くなっていて、小児科でもらった薬を塗ってたんですが、良くならず…。
皮膚科に行って保湿剤と弱いステロイド出してもらったら、赤味は一回塗っただけで収まりました^_^
次の日から保湿剤だけ塗ってます。

• みやじゅん

みやじゅん

そうなんですね、皮膚科の方が良さそうですね!
    様子をみて行ってみます(*´˘`*)

• 12月2日
8823

うちも乾燥とよだれかぶれがあり、顔だけでなく、体もひどかったです。皮膚科で薬をもらったらよくなりましたが、もともと肌が弱いのか、市販品はアウトです…。保湿剤も皮膚科でもらっています。

• みやじゅん

みやじゅん

体まで赤くなったんですか
    (*p´д`q)゚。
    うちも背中の湿疹がお風呂あがりに真っ赤になってしまうのも気になってるとこで…皮膚科で塗り薬もらった方が良さそうですね(ˊ˘ˋ*)

• 12月2日