※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が、うつ伏せになると頭を振ることがあり、心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

もう少しで生後8ヶ月の娘がいます⭐
まだハイハイは出来ませんが、隅から隅へ寝返りをしたり、ズリバイで色んな所に行ったりして遊んでます(笑)
ここ最近、ふなっしー程ではないですがうつ伏せになったら頭を前後にぶんぶん振って遊んでます(  ̄▽ ̄)機嫌も良く楽しくて遊んでると思うのですが、激しいときも多々あり心配もあります。

皆さんのお子さまも頭をぶんぶん振って遊んだりしてましたか?(*^^*)

コメント

あこすけ

初めまして(*'ω' *)

うちの子、今8ヶ月ですが
よく頭前後にして、ふすまにあたまぶつけようとしたりしてます(´・ω・`)

それと一緒なのかなー?

あれ、大丈夫なのか不安になりますよね苦笑

楽しそうにやってるし…謎ですよね笑

• ばたー

ばたー

多分同じですー‼
    最初は楽しいの🎵なんて、声かけしてあげてたけど、だんだん大丈夫?ってくらい激しくなってきて( ´△`)

でも、あこすけさんのお子さまもやってらっしゃるみたいで安心しました(^^)ありがとうございます🎵

• 12月2日
ぐでたま

うちの息子も頭ぶんぶんします!
ヘドバン?!って最初はびっくりしました笑
最近は横にぶんぶん振ってます(゜▽゜)

自分の意思で首を動かせることを楽しんでいたり、景色がかわるのが面白いのだと思われますってNHKの子育て番組で言ってました♡

• ばたー

ばたー

息子さんもやるんですね(^^)
    そうです‼ヘッドバンティング?みたいなやつです(笑)

なるほど‼楽しくての行動なんですね✨安心しました(^^)
    ありがとうございます🎵

• 12月2日
  • ぐでたま

ぐでたま

グッドアンサーありがとうございます😊
    あまりにも激しいと心配になっちゃいますよね(笑)
    ついこの前まで首も座ってなくて支えなきゃグラグラだったのに(>_<)
    今や自分の意思で頭振って、、
    小さいことだけど我が息子ながら日々の成長に感動してます(笑)
    お互い子育て頑張りましょー♡♡

• 12月4日