※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

男の子は甘えん坊で後追いが多いことがあります。息子の後追いはいつまで続くかは個人差があります。関係がある可能性もありますが、必ずしも男の子だからとは限りません。

男の子って甘えん坊ですか?
一歳の息子が生後4ヶ月から今までずっと、後追いが半端なく、私から離れてたら必ず泣き、追ってきます。

同じ部屋にいてもダメでずっと抱っこかおんぶをしてます。娘の時はこんなんじゃなかったのに、息子は1人遊びさえできません。肩が限界です。・(ノД`)・。

男の子だからですか?関係ないですか?
後追いはいつまで続くんでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

女の子を育てたことがないのでわかりませんが
うちの息子たち甘えん坊ですよ◡̈
特に次男!
長男は長男って感じで
すごくお兄ちゃんですが
次男はママ、ママです😭
未だに泣きはしませんが
ストーカーのごとく
ついてきます(; ̄°Д° ̄)

• もんしろ

もんしろ

そうなんですね!
    可愛いんですが、忙しい時は一人で遊んでいて欲しいものです🌟でも、成長したら手を離れていくと考えれば、今が幸せな時かもしれませんね😂

• 7月27日

甘えん坊ですが男の子だから特別
って訳ではない程度です!

ちなみに後追い一度もした事ないです😂

• もんしろ

もんしろ

後追い一回もないんですね😳助かるような寂しいようなですね💦

• 7月27日
くう

性別は関係ない気がします。
たぶん個性なのかなぁと💡
現在3歳の娘は一人遊びというのをほとんどできずに育ってきました😅
積み木一つ積んだだけで「ママー見てー」ってな感じで呼ばれて、ちゃんと目を見て反応しないといつまでも呼ばれ続けます💦
なんでも一緒に遊ばないとダメなので家事が全然進まないです😫

• もんしろ

もんしろ

個性なんですね✨子供に付きっ切りで家事できないのは、大変ですね😭この甘えん坊攻撃は今だけと思うしかないですね😂

• 7月27日
もねりん

男の子は基本甘えん坊ですよ〜!
長男の時なんか常に抱っこかおんぶ紐でした。家事をするときはおんぶしてました。
おんぶすると何も言わないので、いつも分身のようにつけてました(笑)