※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

引っ越し後、夜泣きでイライラ。辛いけど逃げたい。要領よくないけど助けてほしい。

引っ越してきて環境にも慣れないまま夜泣きが始まりイライラします。
引っ越す前はあんなに可愛と思えたのに今は泣いてばかりの娘にイライラ、憎たらしいし虐待しそうで自分が怖いです。
旦那も帰りが遅く頼れる親類もいません。
辛いです。私が家事をしていると娘は泣き叫び私も気が狂いそうです。

辛くて逃げたいけどどうしてよいかわかりません。
ただの愚痴です。ごめんなさい。

コメント

もか

慣れない環境での育児は大変ですよね。
毎日おつかれさまです。
頼れる人がいないなかで一人きりで子育ては、とても孤独ですよね。
一生懸命やってるのに子供は泣き止まない、誰も評価してくれない、毎日疲れてしまいますね。
もし、子育て支援センターのようなものがお住いの地域にあるのなら、出向いてみると良い気分転換になるかもしれません。
また、子育てサポートがあるようでしたら数時間だけでも利用すると気持ちが楽になるかもしれないです。
一人で何もかも抱え込む必要ないです。
頼れるものは頼って、甘える時は甘え、頑張りすぎなくていいんですよ。
毎日本当にお疲れ様です。

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとございます!
    子育て支援のママサークルにいつか行ってみます。
    同じような環境の人にあって話せたら嬉しいです!
    はい、頑張っても誰も褒めてくれないし当たり前って言われるくらいですね。なるべく無理はしないよに気をつけます!

    • 7月28日
あいこ

慣れないのに家事育児お疲れ様です。少し泣かせておいたらどうでしょうか?
私は泣いても何しても家事育児してる時ほっときませ(´・ω・)周りの家の人からしたら何と思うかわかりませんが。。
いつの間にか疲れて寝てるのでそうしたらいいかもですよ!

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます!
    泣いても無視って意味ですか?
    我が子の泣き声って聞いてると気が狂います(;_;)/~~~

    • 7月27日
  • あいこ

    あいこ

    私はもう泣くほど元気がある!と思って泣かせてます!
    あとは気分転換にお外行ってお買い物はお惣菜の日を作ってもいいとおもいますよ!

    • 7月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    お外にはお子さんとですか?

    • 7月28日
  • あいこ

    あいこ

    はい!家事と育児両立大変ですしお惣菜の日作ればお子さんだけ見てあげられるので泣かれることもないですよ!

    • 7月28日
なお✯

私も同じことで悩んでました!
同じく旦那の帰りも遅く、頼れる人が居ません。
うちの下の子も日中からほぼずっと泣いてます。
夜も1時間おきぐらいに起きてはギャン泣きでほんとーに気が狂いそうです。
私もいつか虐待しちゃいそうで自分が怖いです。
我が子の泣き声はほんとにイライラしちゃいますよね。凄く分かります。
でも私もある程度放っておいて十分泣かせてから抱っこするようにしてます!
そしたらすんなり寝てくれたりします!
お互い辛いですが頑張りましょうね!

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます(;_;)
    本当、泣き止まないと殴りたくなってしまって…でも代わりにものを叩いたりしてます…
    娘を叩いたら何度もやってしまいそうだから。
    頼る人がいないの辛いですよね。
    波はありますがイライラがひどいです。
    でも今日は旦那にも見てもらい日用品を買いに行き少し一人になれてほっとしました。お互いなんとかあまり頑張りすぎずにやりましょうね!

    • 7月28日