※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐯
妊娠・出産

下腹部に痛みがあり、火曜日に健診があるため様子を見ています。胎動は普段通りです。様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日くらいから下腹部に筋肉痛のような汚い話下痢の時みたいな感じのよくわからない痛みがあります。
寝返りや起き上がる時にお腹に力が入ったり、座ったり立ち上がったりする時、その際にお腹に太ももがあたった時などに痛みを感じます(´._.`)
全然我慢出来る痛みなのですがどこまでの痛みは様子を見るべきなのかわかりません(´._.`)

火曜日に健診があるのでその時まで様子を見ても大丈夫なのでしょうか…?

胎動は普段通りあります!

コメント

ひら

便秘か、ガスが溜まっているんではないですか?
私はわりと快便なのに、子宮に押されているのか、子宮のまわり、大腸だと思うんですが、痛いです。

• 3mama🐯

3mama🐯

お返事遅れました(´._.`)

健診の日を早めてもらい病院に行ったら便秘?と聞かれて違うと答えたら、子宮がどんどん大きくなってそれを支えているから出血や水がでる感じがなければ平気だけど1日に20回30回ってお腹が張るようならすぐに電話してと言われました!

• 7月30日