※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんが早寝の方いますか?最近、夜中まで寝続けることが増えて困っています。3回食になるときの対処法やお風呂のタイミングについてアドバイスをお願いします。

保育園にお子さんが行ってるママさんに聞きたいんですが、お子さんがかなり早寝の方っていらっしゃいますか?

うちの娘は少し前まで、
保育園から帰ってきて18時ころにお風呂入って授乳して寝かしつけ〜
の流れで19時くらいに寝てたんですが、
最近になって、
保育園から帰ってきて床に下ろすとギャン泣きして抱っこするとそのまま寝始めます😅30分とかならいいんですがそのまま夜中まで寝続ける感じです💦

今はまだ2回食なのでいいんですが、3回食になったらどうしたらいいんでしょうか?

あとお風呂のタイミングに困ってます💦次の日が休みなら気にしないんですが、次の日も保育園の場合朝入れてる余裕がなくて😭

なにかアドバイスいただけたら助かります!

コメント

★

16:30お迎え
17:00ごはん
18:00お風呂
19:00就寝 です!👶🏻
早寝早起きで19時前後には寝て朝は4.5時に起きます😂

• なす

なす

早寝早起きですね〜!
    早寝はいいけど早起きすぎるとママが大変ですよね😅

• 7月28日
ぺるちゃん

うちも6ヶ月で似た感じです😂

18時に帰ってきて、すぐに離乳食&ミルクにするとそのまま寝てしまう時が多く困ってます…

お風呂を先にすると空腹でグズグズするし離乳食後に汚れるし😭

とりあえずわたしはミルクのんでそのまま寝てしまった時は、30分くらいしたら無理やり起こしてお風呂に入れてます!
それでも起きない時は諦めてホットタオルで体を拭く感じにして、翌朝余裕があればいれる、余裕なければそのまま登園させてます!

もう少し体力ついたら夜起きてられるようになるよ~と先輩ママさんに言われたのでそれを信じてます😢

• なす

なす

同じ方がいた〜😭
    離乳食は朝と夜あげてる感じですか?

やっぱりホットタオルで拭くしかないですよね💦汗かいてるだろうからちゃんとシャワーで流してあげたいんですがしょうがないですよね😅

私ももう少ししたら夜も起きてられるようになるよーとは言われたので信じて待ちます!

• 7月28日