※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
妊娠・出産

子供の頃見た夢が妊娠後にフラッシュバックし、気分が悪くなることがあります。同じ経験の方いますか?

子供の頃、熱が出たりすると
怖い夢を見ることありましたよね😅
私の場合は
家や大きい岩くらいのサイズの
テトリスみたいなものが上から
降ってくるような夢をみてました

大人になるにつれて、ほとんど見ることは
ないですがその記憶だけはずっと残っています

それが妊娠してから最近
起きててぼーっとしてるときに
ふとフラッシュバックしてきて
気分悪くなって冷や汗がでてきます
でも、すぐにテレビのバラエティを
わざと集中して見るようにしたりして気を紛らわすと
その感覚はなくなって元に戻ります

こんな変な経験したことある方いますか?😅😅
疲れてるんですかね

コメント

deleted user

夢ではなくて幻覚みたいのが起こっててまだ小さいから親にうまく説明できなくて辛かったです!

大人になってからも何回かありましたが今はないです😊

  • rnn.

    rnn.

    私も小さいときって、なんて言ったらいいのか
    わからず、ただ苦しんでた思い出があります😵
    表現の仕方が難しいですよね!

    滅多に起こるものじゃないから
    起こったときがすごく怖くなります笑😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それを理解できない親は経験したことないからなる人とならない人がいるんですよねきっと!!

    小さい頃は私だけだと思ってました😅
    父の大丈夫?って声もスローモーションで大きな声に聞こえたり、、

    思い出すと辛いですよね。

    私はうるさい工場の中で小さい子の泣き声と大きい人の声がしてました😱

    水飲んでも直らず、、テレビが付いてて見ても直らず、、
    寝室の電気をくるくるみて気を紛らせて直してました😭

    幼稚園ぐらいから中学生ぐらいまでは
    しょっちゅうでした😭

    • 7月27日
ふぇっふぇ

なんかその現象に名前ありましたね!
忘れちゃいましたが😂笑
わたしは今でもすっごく疲れてたり熱が高かったりすると、大きいけど小さい…みたいな不思議な感覚がします笑
最近とにかく暑いですし、妊娠後期になってご自分が思ってるよりもずっとお疲れなのではないでしょうか?
ゆっくりゆったりお過ごしください😌

  • rnn.

    rnn.

    ホントにあの感覚だけは
    不思議で怖くてよくわからないですよね😅😅
    ありがとうございます😊

    • 7月27日