※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが10分程度の間、姿が見えなくても泣かずに遊んでいるのは普通ですか?トイレに行くと泣くこともあるが、声をかけたり抱っこすると泣きやむ。後追い泣きとは言えないでしょうか?

私の姿が見えなくなると最大10分くらいは平気で遊んでるんですが、これは5ヶ月だと普通ですか?
10分超えると泣きます。
たまにトイレ行ってるだけの短時間で泣くこともあるんですけど…

声を掛けたり抱っこすると泣きやみます。
いなくなるとすぐ泣くわけじゃないから、後追い泣きとは言わないですか?

コメント

ゴマたそ

息子もそうです󾌰
私の存在を忘れているみたいに遊びに集中している時があります💦
うちもトイレに行っただけで泣く時もあります😅

ですが逆にしばらくして私が姿を見せると「はっ!そいうえば1人にされてる!寂しい!うわぁぁーん!」と泣きだします😁

後追い泣きかは分からないので答えになっていなくてすみません💦

  • ちー

    ちー

    あー、同じような感じですね!!
    よかった😂

    • 7月27日