※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のくせ毛の女の子の髪が伸びてきてボサボサで、毛先がクルンとなっています。美容院で整えるべきか悩んでいます。毎回結んで夏を乗り越えるか迷っています。

1歳7ヶ月、くせ毛の女の子です👧
髪が伸びてきてボサボサ…でもカットするほどではないかも?って感じです。
毛先だけかなりの癖毛でクルンとなってます🤣
整えるぐらいなら美容院連れて行かないですか?
毎回結んでこの夏耐えるか…🤔

コメント

チポメイ

大人しく座ってられるなら美容院に行きたいです(^◇^;)
首回り暑そうで結んでます。

  • ななせ

    ななせ

    この月齢でバッサリ切るほどでもないですがありですかね😊
    うちもずっと結んでます😂

    • 7月27日
なつのこ

娘もくるくるの天然パーマです🌀
うちは結ぶのは嫌がるので2〜3ヶ月毎に美容院でちょこっと整えてもらってます。
くるくるは自分で切るの難しくて😂

  • ななせ

    ななせ

    自分で切れないですよね😂
    ちょこっと整えてもらうのもありなんですね!!
    バッサリほどではないどでどうかなーと悩んでましたが行ってみます😍

    • 7月28日
ジャムおっ

どれくらいのくるくるですか??うちはチョココロネみたいに縦ロールっぽく伸びても、縦ロール20本くらいにまとまってバラバラしないでいるので1度も切っていません。
まとまりが良くて顔にかかったりしないならそのままでも良いのでは?

  • ななせ

    ななせ

    お返事遅くなり、すみません💦
    うちの子は毛先ワンカールってかんじです!
    顔周りはなぜか縦ロールのようになってます😂
    その縦ロールの向きによって目にかかるんです😭
    結ぶの嫌がるので最近ピンでとめてみました笑

    • 8月8日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    そうなんですね💕うちも動いて結べない時あるのでもっぱらピンで顔にかかる髪だけまとめてます♡
    うちはお風呂上がりとかピンでとめてないときとか縦ロールがひとまとまり顔にかかるんですが最近本人がうっとうしそうにイライラしながら手で払いのけてるのでピンは嫌がらずにやってくれます。
    目も悪くならないか気になるのでいつもとめることにしてます😅
    天パの子は夏場湿度でクルンクルンでかわいいですよね🤗❤️

    • 8月8日
  • ななせ

    ななせ

    たしかに鬱陶しそうに払ってますよね🤣
    ピンも嫌がる時あるので羨ましいですー!!
    ほんと、お風呂上がりはまとまってるのにちょっと汗かいたらクルンクルンで笑えます😍

    • 8月8日