※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
妊娠・出産

赤ちゃんの左耳の聞こえ再検査で、明日も検査し、紹介状もらうかも。出産時の経過が辛い。

退院1日前の聴覚検査で、赤ちゃんの左耳の聞こえの結果が再検査となりました。
明日の朝もう一度検査し、小児医療センターに紹介状を書いてもらうかもしれないとの事です。出産時に、羊水が肺に残ってしまいNICU、MRISに感染、そして聴覚検査‥。色々ありすぎて疲れました‥。少し泣いてスッキリします。

コメント

りり

大変でしたね。まだ心配事はあると思いますがひとつずつ解決していけるといいですね。お疲れさまです。

えりえり

まだ産まれすぐなので
聴覚検査もハッキリとした結果が
わからないんですよ😅😭💦

音をたててみて反応が薄かったとか
ですかね😱💦⁉️

まだハッキリ決まったわけじゃないので落ち込まないでくださいね😭💦

この際、ちゃんと調べてもらったほうが赤ちゃんの為になりますよ😭💓💦

みどりがめ

精密検査で左耳が全く聞こえないと診断された娘(6ヶ月)を持つ者です。娘の場合、右耳は問題ないそうです。

私も最初は泣きました。

ただ、医者からは「片耳だけなら言語の発達に支障はないです。たくさん話しかけてあげてください」と励まされました。

投稿者さんも今は辛いかと思います。たくさん泣いてください。

で、泣いた後はお子さんに笑顔で色々話しかけてあげてください。

うちの娘は元気に育ってます。
投稿者さんのお子さんも、元気に育ちますように。