※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

最近立っちが頻繁になり、バランスを崩してケガをしたので、立っちの練習に使える頑丈なアイテムや商品を教えてほしいです。

いつもお世話になっております🙇‍♂️

最近立っちが頻繁になり、少しトイレに立っただけでも一人で立っちをしていて、色々心配が増えました。

先程、一人で立っちをしている姿を写真に収めようと少し距離を置いて撮影していたところ、バランスを崩し、ゴチンと目の上と顎を打ち、口の中から出血してしまいました😭

とりあえずすぐに止血できたので良かったのですが、立っちの練習に使える頑丈な何かは、ないのかな?と思いました。(ちなみに事故現場はプーさんのジムにへんしんメリーですが、娘の身長だとまだ少し高いようで、そこで無理して立っちするとバランスを崩し易いようです。)

立っちの時期に使えるアイテム、ご存知でしたら教えてください🙇‍♂️
立っちに使える商品などもありましたら是非お願いします🙇‍♂️

コメント

はい

歩行器が便利でした。喜んで乗るし、目を離していても比較的危なくなくて、歩きが安定するまでの数ヶ月使いましたよ。

• きなこ

きなこ

歩行器はハイハイをしなくなるからまだ必要ないかと思ってましたが、そもそも現段階で既にハイハイより立っちがブームなようなので、早速購入したいとおもいます!

ありがとうございます😭✨

• 7月27日
JO

まずは動かないものが一番つかまり立ちはしやすいと思います。
例えばソファとかスツール(おもちゃ箱になるのでおすすめ)、あとペットボトルの箱(中身入り)は重たいのつかまりやすいと思います♡
うちの子は初めてのつかまり立ちはダイニングチェアでした!
あんよなら手押し車が良いかと思います^ ^

• きなこ

きなこ

段ボールは舐めたりかじったりしてしまいましたが、スツール!その手がありました👀✨
    スツールにペットボトルを入れて使ってみます!!!!!

• 7月27日