※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchi
子育て・グッズ

娘さんはうんちはトイレでできるようになりましたが、おしっこがまだ難しいようです。トレーニングパンツも漏らしてしまうことがあるようです。長時間の我慢はまだ難しいかもしれません。次の段階に進むタイミングを悩んでいるようです。

トイレトレーニングについて質問です。
2歳5ヶ月の娘がトイレトレーニング中です。
うんちはちゃんとトイレで出来るようになりましたが、
おしっこがまだ出来ません。
トイレに座らせると出るのですが、毎回オムツが濡れています。
トイレでおしっこ出た後もすぐにまたオムツでしてしまいます。
一回トレーニングパンツを履かせてみましたが、すぐに漏らしてしまいビチョビチョになってもあまり気にしていませんでした。
まだ長時間我慢するのが無理なんでしょうか?
次はどの段階に行けばいいのか悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

チポメイ

おしっこの間隔がまだ短いのかもですね。1時間半〜2時間近く空いてくるまではトイレでおしっこする感覚だけ養うでもいいのかなと思います。間隔があいてきたらオムツ卒業も早そうですね。

じゅん525

同じ月齢の娘がいます!

うちは最初からパンツを履かせてトイトレしました!
どんどん漏らさせて、気持ち悪さや後片付けに時間がかかり遊びが中断されることを覚えてもらいましたよ。