※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
ココロ・悩み

コーラを授乳中に飲んでも眠れなくなるのか、他の炭酸飲料は大丈夫か知りたいです。

私はジュース大好きな人なのでよくコーラを飲むのですが、授乳期間なので最近は控えています。昨日急に飲みたくなったので一杯だけと飲もうとすると義母に赤ちゃんねれなくなるからやめなさいと言われました。一杯飲むだけで眠れなくなるものでしょうか。他の炭酸飲料なら大丈夫?なのでしょうか。よくわからないので教えてください。

コメント

かたつむり

コーラにはカフェインが入ってるからなのかなと思います。コーラ今はカフェイン抜きのでどうですかね?

篠田

授乳期間にコーヒーも緑茶も飲んだりしてましたが、赤ちゃんが眠る時間に差がはっきりあるわけでもなかったので、いつしか気にせず飲むようになりました笑
好きな飲み物我慢するのもストレスですし、1杯くらいいいじゃないですか!どうせ寝かしつけるのは自分なんだからお義母さんは黙っててください❤️って感じですかね

ふーさんママ

うちの息子はコーラよりカフェインきついペプシ飲んでも寝ますよ(笑)
コカコーラだとカロリーとカフェインゼロのがありますよ!

ごまらむ

コーラにカフェインが入ってるから眠れなくなると思っての発言ですね💡
カフェインゼロのコーラにすればOKだと思います🎵

mama☆

1杯くらいいいのでは🤔我慢するストレスのほうが良くない気がします💃私は飲んですぐ授乳すればお乳に影響はないよって薬剤師の方に聞きましたよ☺️

deleted user

カフェイン摂取すると寝ない子とか、刺激物摂取すると興奮する子がいるのは確かです!!友達の子がそうです😫
私は毎日珈琲飲みますがちゃんと寝てくれますよ😊心配なら他の炭酸に変えるか、一杯だけ飲んでみてもいいとは思いますよ😊

Ayaka

私もジュース大好き❤赤コーラよく飲みます😄

入院中栄養士さんから&退院後助産師さんから授乳してからなら飲んでもいいって言われたので、授乳してから、コーヒーとか飲むようにしてます。

けいちゃん

それくらい良いですよ!
コーヒーも1、2杯は問題ないですし、気にする人は気にしますよね💦
私はコーヒーも緑茶も紅茶も飲みますが、産まれた時から娘すごい寝ますよ…笑

なぎさ

カフェインの心配ですかね…
多少なら気にせずとってもいいと思うのですが…
それで苦労するのはママなんだから義母には関係ないだろって思ってしまいます笑

にゃんさま

一杯だけで影響はないと思います。