※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----chan
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が下の方を感じることが多く、逆子か心配。30週で逆子になることはあるでしょうか?

胎動について。。
妊娠8ヶ月になります。
最近胎動が下の方に感じることが多いです。胃の方を蹴られることよりも下の方か真ん中あたり、これって逆子になってる?!と不安になってしまいました😰
前回の健診では頭は下だったのに。。

この30週とかで逆子になることあるんですかー??💦

コメント

Iris♡

まだまだグルグル回れる時期なんで、気にしなくても大丈夫だと思いますよー☺️✨
ちなみに私の子は34週でようやく戻りました😂

a----chan

えー!そうなんですねー!!
てっきりもうこの時期は頭が下であれば固定されるかと思ってたので、「え!!まさかの逆子😭」って、不安になっていました。

気にしなくてもいいんですかね。。??

Iris♡

気にしなくてもまだ大丈夫な時期だと思いますよ(*^^*)
切迫で入院してたときに助産師さんに聞いたのですが、助産師さんのお兄さんのお嫁さんが37週まで逆子で、帝王切開の日にち決めて入院したらグルッと回ったみたいです😳✨
私も30週の時はまだまだ逆子の状態だったので、不安でいっぱいでしたがちゃんと戻ってくれたので、もう少し気持ち楽に持っても大丈夫だと思います😌💕
私の場合、4人目が1番逆子期間長かったです(笑)

• a----chan

a----chan

そうなんですね!!
    私もグルッとなるのを待ってます笑
    切迫で入院したり、お子さん4人で経験豊富な方に聞けて良かったです☆

ありがとうございました😊

• 7月28日