※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

風邪をひきやすい子と元気な子の違いについて相談中です。バランスの取れた食事が大切か、ベビーフードだけでは不十分か悩んでいます。

よく風邪をひく子、全く風邪を引かず元気な子って
どんな違いがあると思いますか?

娘がすぐ風邪をひきます。
毎月のように鼻水出てたり熱が出たり…
やっぱりバランスの取れたご飯が大事なのでしょうか?
1食分の野菜が取れるというベビーフードばかりじゃダメなのかな😭

娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

きき

娘は今まで病気したのは2歳半の時に突発になっただけです。
2歳半まで母乳あげてたのが関係してるのかはわかりませんが、偏食だしバランスのとれたご飯を食べてもらいたいけど、お菓子ばかり食べる日とかあります😫

イヌヅカ。

義母が保育園で給食のおばちゃんしてますが、ご飯をいっぱい食べる子は病気しなくて、少食な子は体調よく崩してるって言ってました😶少食な子は二口しか食べないとかあるみたいです💦💦

うちの子はめっちゃ食べます🤣大人顔負けです💦一歳まで熱出したことないし、今まで3回くらいしか熱出したことないです😶熱あっても元気です🤣ちなみに旦那は喘息持ちでした💦💦

離乳食の時期はベビーフードばんばんあげてたし、ベビーフードは関係無いと思いますよ😆あと保育園行ってるか、家でママが見てるかも大きいかな〜と🤔

☺☺

10ヶ月頃から1歳2ヶ月頃まで月に2回とか熱出してました。それも40度越えでこの子弱いんだと心配しましたが、それ以降、1年1度も風邪ひいてません。
母乳はそれなりに飲ませました。ご飯もそれなりには食べてますが...それなりにです😂
色白の子は弱い、色黒の子は丈夫とは聞きます。確かに娘はパパママより色黒です😅

あすか

1歳2ヶ月でベビーフードばかりでは栄養はとれないし足りないですよ💦
もう大人と同じ食事でもおかしくないです。(味付けは薄味)

はじめてのママり🔰

保育園いくと風邪ひくイメージです。

甥っ子はもりもりなんでも食べますが、保育園に行き始めてから毎月数回ありとあらゆる病気になってます!