※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊活

生理が不正出血で止まらず、ホルモンバランスが乱れている可能性があります。デュファストンが効果的かどうか不安です。排卵日も気になります。

先生に言われ、7日と8日に仲良ししました。
7日にはHCG注射も打ちました。
9日にヒューナー検査をしてもらい、またHCG注射を打っています。
基礎体温は二層に別れていますが、理想的な形ではなく、ちょっとずつ基礎体温が上がり、ちょっとずつ基礎体温が下がる感じなので、とんがった形です。😓
19日には、少しカクンと基礎体温が下がったので先生にお伝えすると、デュファストンを一週間分処方されました。
22日に生理になったのですが、生理初日はものすごく量が少なくて色も薄茶色です。
二日目は前の日より量は出ましたが薄茶色でした。
3日目から、量は多くはないのですが鮮血で、その日からずっと同じような量で、同じような鮮血です。
普段は6日間から7日間で終わるので、今日か明日かに終わる予定です。
ですが、終わる感じがまったくなかったので、昨日別件で受診日だったので、生理が終わりそうにないことを伝えると、止血剤のアドナとトランサミンを処方してもらいました。
もはや、生理というより不正出血です😓
何で血が止まらないか聞くと、ホルモンバランスが乱れてる‼️と…😣
デュファストンはホルモンバランスを整える効果があるのではないでしょうか⁉️😱
今まで生理が止まらなくなったことがないので、怖いですし、そもそも排卵日はいつになるんでしょうか⁉️😭
長々とすいません‼️😣

コメント

まーみー

デュファストン自身にホルモンバランスを整える効果はないです😵
あれは黄体ホルモンを補ってくれるお薬なので…
排卵は通常通りになる場合もあれば、ホルモンが乱れているので遅くなる場合もあります😖
こればかりは卵胞チェックしてもらうしか方法はありません。

• じゅん

じゅん

ご回答ありがとぉございます‼️
    デュファストンにホルモンバランスを整える効果はなかったんですね‼️😅
    勉強不足でした‼️😓
    まだ、生理⁉️不正出血⁉️は止まりませんが止血剤も頂いてるので、血が止まったら排卵予定日前に病院に行ってみます‼️😊
    ありがとぉございました‼️

• 7月27日
でじゅこ

私も実は今似たような症状です😭
9.10.11日と仲良しして
6.9日にはHCG注射をしました。
11日から10日間デュファストンを服用したのですが20日に飲み終え21日の午前中からおりものにピンクや茶褐色のものが今もずっと続いてます…
21日に妊娠検査薬を使ったら陰性だったので私もじゅんさんと同じホルモンバランスが原因ですかねぇ…
30日になってもダラダラと続くようだったら病院に来てと言われました。。
じゅんさんと違うのはトイレに行っても何も付かないこともあって生理らしい整理がこないんです。たまに赤いのつくんですが…
これ本当になんなんでしょうね😢
不安すぎて思わず回答にならないコメントをしてしまいすみません…

• じゅん

じゅん

こんばんわ‼️😭
    似たような感じですね‼️😭
    怖いですよね‼️😭
    あたしは、止血剤飲んで3日目ぐらいですけど、まだ血は止まっておりません‼️😓
    ですが、鮮血ではなくなったので、あと何日かで血が止まりそぉです‼️😅
    生理が止まらないって初めてだったので、怖いです‼️😱

• 7月29日