※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

吐き口が無いのでここで言わせてください😭義祖母、義父、彼で同居中なの…

※愚痴です 不快になったらすみません。吐き口が無いのでここで言わせてください😭

義祖母、義父、彼で同居中なのですが、義祖母のストレスで完全に心が折れて常に疲れているというか…心ここに在らずというか…笑
彼と2人でいる時は全然平気だったのも、今は一緒にいても楽しいと思えないし、出掛けても帰る事を考えるだけで気が滅入ってしまいます。
結局は他人だから全く気を使われないのも、 嫌味を言われるのも仕方ないと受け入れていましたがもう限界
毎日泣くのを堪えて生活するのも苦しすぎる。彼に言ってもそんな怒んないの〜とか言われるだけで
心が疲れてる、もう一人暮らししたいと言っているのですが結局全然気持ちはわかってくれてないみたいで
理解してもらおうというのも疲れました。

二人暮し出来ないわけじゃないんですが、彼が30歳になるまでに家を建てたいから4年くらいはここに住むと以前言ってて😔
彼も義祖母に好き勝手されるので元々好きではないらしく
彼が相当イライラしている時は物件探してたりするんですけど、おさまると元通りなのでこうなるなら期待するのも辛いだけだな〜と思いました。

過干渉そして厳しすぎる身内、母親の元を彼が連れ出してくれそこから同居が始まり結婚、そして今に至ります。
実家から電車で1時間かかる所なので、近くに友達が居ることも無くずっと彼と彼の家族だけの中で生活をしてきました。
なので実家に帰る手段は私にはありません。

実家にいた頃は毎朝目が覚めると今日も生きていると絶望し、こんな生活が続くなら消えてしまいたいと願う毎日でした。
また同じ感情になりそうでこれから母親になるのにまだまだ弱くて未熟な自分に悲しくなって焦ります。

マタニティーブルーと自分で言い聞かせています。

コメント

けいちゃん

家建てるのを先延ばしにしてでも二人暮らしが出来るならその方が良いと思います(>_<)
彼に納得してもらいましょう…!

ぷぷ

4年くらいそこに住むってのはお金を貯めるためなんですかね?
あんまり本気にぽんさんが参っていると旦那さんは捉えてないようですね(;ω;)今一度真剣に辛いということを伝えた方がいいです💦泣いてでもいいので…ぽんさんがそこまで我慢する必要ないですよ😭赤の他人と暮らすことでのストレスが旦那さんはピンときていないんですよ💦出産したら、また育児に対して色々言われてストレス溜まると思います😭