※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

うちに届いた荷物を勝手に開ける義母、どう思いますか?今日、義母と義祖…

うちに届いた荷物を勝手に開ける義母、どう思いますか?

今日、義母と義祖母がうちに突然遊びにきました。
せっかくなので、娘の面倒見ておくから、買い出し行ってきたら?と言ってくださったので、お言葉に甘えてスーパーへ行ってきました。

もしかしたら荷物が届くかも知れないので受け取っておいて下さい。と伝えました。
何でもかんでも知りたがりの義母なので、
おまるが届く予定です、とついでに伝えました。
また余計なもの買って、、と思われかねない人物なので。

(以前、うちに来た時に荷物が届いた時も、中身を知りたそうでしたがなんとかスルーしました。)

私がスーパーへ行って、帰宅すると、なんと届いた荷物の中身を開封していました。

「娘が中身が気になってたから…開けちゃった」とのことです。

唖然としました。

おまる以外にも、何か注文していたらと思うとプライベートもなにもあったもんじゃないですよね。

もし、コンドームとか派手な下着などが同梱されてたら、どうするつもりだったのかしら?ありえないけど。

私が、おまるが届く予定だと伝えたから、仕方ないことですか?

ちなみに中身のわからないダンボールで届きました。

コメント

ありえないですね。
人の家のものを勝手に開ける人は常識はずれだと思います。
ちょっとズレますが、冷蔵庫とか洗面所とか勝手に開ける人も私は信じられないです。

• ママりん

ママりん

ですよねっっ!!!
    ビックリしました。
    もしも、おまるのパッケージにそのまま配送伝票が貼り付けられていたとしても、開けるのは躊躇しますよね。
    普通の感覚なら…。
    ホント冷蔵庫とか洗面所を勝手に開ける人と一緒ですね‼️

• 7月27日

自分は絶対開けないし、開けられたら嫌です(>_<)
けどお子さんが荷物に興味を持って
かつ、中身がオマルと伝えていたのなら
そういう義母なら開けてしまいかねないのかな〜と感じました(>_<)

• ママりん

ママりん

ですよね!!
    しかも、初期不良があって交換品として届いたものだったので、雑に開封して欲しくなくて…

開けてゴメンって感じが全然無くてビックリしました。

次からは、中身とか伝えずに出かけます(><)

• 7月27日
あられ

普通は開けませんよー😅
ママが帰ってきたら開けようねーとか言ってその場をやり過ごしておきます。
どーしても開けたいって騒いだ時は電話して、開けてもいいか確認するとか・・・。
勝手に開けるのはありえないです。

• ママりん

ママりん

ですよね!
    しかも一歳5ヶ月の娘は、まだ喋ったりできないのに、中身きになるとか…ホントか?って感じです。

• 7月27日
さぁや

たしか法的に勝手に開封するのってアウトやったと思います
有り得ませんね

これからは
荷物くるときは
来てから出かける事をお勧めします。

• ママりん

ママりん

法律違反!罰金もらいたいです。
    たまたま今回はおまるだけでしたが、いつも何かと一緒に購入していたので、、

ホント嫌です。
    交換品だったので、勝手に本日の午前指定にされていて、変更できないうえに、
    11時には義母は帰らないとならないってことで、
    荷物が届く前に出かけてしまいました(><)

次出かけるときは気をつけます😓

ちなみに前回届いた際に不具合があり、交換品として届いたものだったので、雑に開封して欲しく無かったということもあります。

• 7月27日
あけ

アポ無し訪問も絶対イヤだけど、荷物まで…
前の旦那、元姑がそんな感じで勝手にポスト開けるわ、冷蔵庫開けるわで大嫌いでした!
やんわり言うしかないですね💦いいにくいですが😅

• ママりん

ママりん

朝の8時半にいきなり、「今からおばあちゃんと一緒に行きますね」ってラインきて。頭おかしいですよね!一体、何時から活動してるんだ⁉️ってなります。
    高血圧高コレステロールなおババは、朝から元気いっぱいかも知れませんが、こっちは低血圧で朝はふらふらなんです。。

• 7月27日
はじめてのママり🔰

娘が気になってたとか嘘でしょうね。
これを理由にわたしなら家に入れません。

• ママりん

ママりん

ホント、次からもう信用しません!
    もし誰かきても、出ないでくださいって言えば良かったです!
    そして宅配ボックスに届けてもらいます。

• 7月27日

中身言われてるのに開けるなんて、こっちの言ったこと信じてないの?って不信感覚えます。他人の家だと思ってないんですかね😵

うちは義実家にきた親戚からの出産祝いあけて、一万だったわよ。って渡されました。旦那からやめるように言ってもらいました。

自分から言うと後が気まずいから、ご主人から注意してもらうか居ない時の留守番はもうさせない方がいいです。引き出しとか勝手に開けられてそうで嫌ですね…

• ママりん

ママりん

え、中身まで開けるとか、、絶句です😦

たしかに引き出しとか勝手に開けてそうですね‼️だから今まで、やたらと「買い物行ってきたら?」とか行ってくれてたのか‼️と恐ろしくなりました😱😱😱

• 7月27日
❤️いちご❤️

非常識過ぎますね。
他人宛の荷物を開けるだなんて。
荷物以外にも郵便物も開封するんでしょうね。

気を付けてくださいね。

• ママりん

ママりん

怖すぎます…
    絶対、壁に貼ってるカレンダーのスケジュールも全て読まれてそうですね😱😱
    次からイヤミなほど対策します‼️
    ほんと嫌いすぎてやばいです…他にもイヤミ嫌がらせたくさんされていて、早く死んで欲しいとか、人として最低なこと考えてしまいます(><)

• 7月27日
  • ❤️いちご❤️

❤️いちご❤️

旦那さんに相談して言ってもらって見ては。
    人間的に嫌気さしますね。

• 7月27日
  • ママりん

ママりん

なんかそれだと、どう伝わるかわからないし、旦那にチクったのね、って思われて嫌な気分にさせそうじゃないですか?
    そしてまたイヤミ嫌がらせをされるという…😑😑😑

• 7月27日
  • ❤️いちご❤️

❤️いちご❤️

確かに言い方次第ですよね。
    嫌がらせも怖いですね。
    次来る荷物から開けないでくださいねって伝えるしかないですね。

頑張って下さいね。

• 7月27日
  • ママりん

ママりん

そうですね、次からの対策を考えます…!
    やはりちょっと普通の人間ではない義母だと再認識しましたので、
    それなりの対応を。。

聞いてくださりありがとうございました😊

• 7月27日
odango

信じられないですね(ノω・、`)ママりんさんは気にしてないみたいだったけど、俺が恥ずかしい。非常識だからやめてくれ!みたいな感じで、ご主人からうまく言ってもらえないですかね?💧
話が逸れちゃいますが、派手な下着だったらでふふってなりました♡笑

• ママりん

ママりん

ですよね!

下着とか避妊具とか…
    例えがおかしかったと、私も反省してました😅
    普通に、洋服であっても生理用品でも、何であれ嫌ですよね!

主人は使えないやつなので、そんな気の利いた言い方絶対できなさそうです。。

• 7月27日
  • odango

odango

頻回授乳の疲れが癒されたので反省しないで下さい♡

私が疑い深いのか、え?子どもが宅配の中身気になったとか嘘っぽいんだけどって思ってしまうので、余計にモヤモヤしちゃいます💧なんにせよ、お家にあげたくなくなっちゃいますね(ó﹏ò。)

• 7月27日