※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
家族・旦那

お盆休み実家に帰るのはワンコに会えるから楽しみだけど🎵問題は…義実家…

お盆休み実家に帰るのはワンコに会えるから楽しみだけど🎵
問題は…義実家というか義姉😱💦
私達が帰ると分かれば一緒に乗せてって!ってなるだろうし、帰る途中ならいいけど遠回りだから3時間で着くところ4時間以上かかるだろうなぁ…
今住んでいる所はゴミ屋敷…7ヶ月の赤ちゃんもいるし、旦那も何も言わないのか💧って…GW行ったときは玄関しか見てないけど凄かった😨
赤ちゃん産まれたらお下がりあげるねって言われたけど…お下がり何が欲しい?って言われたらなんて返せばいいでしょうか😱?
初盆なんですが、お供え物みなさん何購入されましたか?

コメント

mama

義姉→お腹が張りやすくなってきたので長時間の車移動が厳しい…と旦那さんに断ってもらう。
お下がり→初めての子だから最初は全部おNewで揃えてあげたいと言う。
お供え物→酒飲み家系なのでビールを送ってます。

  • ライナー

    ライナー

    コメントありがとうございます!
    私の実家の方が4時間以上かかるんですよね💦

    お金はかかりますが、お断りしても大丈夫ですよね✨

    • 7月27日
AAA

お供え物は旦那から義母に確認してもらいました。
結果、私たちは何も無くて良いよーと言われました(笑)

お下がりに関しては「新品未使用のものがあれば頂けると嬉しいです😊」とかは如何でしょうか?
特に消耗品のオムツや使用期間の短い肌着などは貰っても封さえ開けずにそのままとかありそうですし✨

新品でもゴミ屋敷にあったものは貰いたくない!とかであれば、「初孫で両親が色々と買い揃えたいみたいなので、また出産後もし必要なものがあればご連絡させていただいてもよろしいでしょうか?」とかでしょうか🤔

  • ライナー

    ライナー

    コメントありがとうございます!
    主人に確認してもらいます!

    新品のものであればそこまで嫌ではないですが、お礼のこと考えたら自分達で買った方が選べるしなんて思いつつ💦(笑)

    • 7月27日
  • AAA

    AAA

    でしたらお断りですね(笑)
    前の方が答えていらっしゃる新品で揃えてあげたいも良さそうですね✨

    • 7月27日
  • ライナー

    ライナー

    お盆休みがこんなにも苦痛になるとは…😅
    適当にごまかします(笑)

    • 7月27日
栗🌰

えーーー💦義姉さん達は、自分達の車とかは持ってないんですか?😱
そちらは赤ちゃんいるし、それぞれで行きましょうーって、旦那さんに言ってもらったらどうですか?😅

上の方達みたいに、もう新品をたくさん買ってある、とか、近所の方がすでに服とかくれたんで大丈夫です〜って言うか...😅

うちは、祖母とかの初盆のときは、どういうものがいいか聞いて、お線香のセットを持って行きました✨

  • ライナー

    ライナー

    車あるんですけど、軽なので荷物が乗らないとかベビーカー持っていきたい(西松屋とバースデー行くときに座らせたい)とかで私達はファミリーカー乗ってるのでGWは迎えに行ったんですよね😞💦

    実際は新品買ってないので主人がいる時だとごまかせるかどうか(笑)

    毎日お線香使う家庭ならいいんですけどね~義母と義祖母が仲悪かったみたいで多分使わないと思います(笑)

    • 7月27日
  • 栗🌰

    栗🌰

    そういう家庭なら絶対線香なんてあげないですね!😂
    みんなで食べられそうなフルーツとか、ゼリーの詰め合わせとか、あとは飲み物とかの消耗品ですかね〜🤔


    え、西松屋とかバースデーなら、お店に赤ちゃんカートあるから、それに乗せてよーって感じですね😅💦
    そういう理由ならば、荷物は事前に宅配で送れるわけだし、わざわざ遠回りしてまで迎えに行く必要感じないですね〜💦💦
    なら行きか帰りに、どこか寄るところがある、とかは??ちょっと他にも予定入れてるので、今回は別行動にしたい、とか...

    なんにしても、迷惑ですね〜😓

    • 7月27日
  • ライナー

    ライナー

    亡くなった義祖母も義母も私には普通だったんですけど長年の同居で何かがあったのかと😅
    お中元渡したので大丈夫なのか、お気持ちとしてお供えは別に準備した方がいいのかってとこですが…
    お買い物だけでしたらだっこ紐でも行けますよね😞
    しかも、飼ってたワンコ妊娠してからずっと義実家にいるんですよ😩💧これがまぁ…躾ができていないし、オデブ犬😢😢😢

    • 7月27日
  • 栗🌰

    栗🌰

    きっと同居で何かあったんですね🤭笑

    お中元渡してるんですね!んー、なら大丈夫な気もしますけどね〜😅
    地域柄、初盆は、これをお供えに持っていくっていうのがある所もありますから、やっぱ旦那さんに聞いてもらうのが良さそうですね😊

    私の実家の方は地域柄、初盆は、みんな提灯をお供えとして持っていくことになってます😊ものすごい数ですwww私たちは、提灯そんなにあってもしょーがないから線香とかの簡単なのでいいよ!って言われて線香にしたんですけどね😅

    てか、義姉さん達、そういう買い物とか行くときは誰の車に乗って行くんですかー?🤔もしや、ちょこさんちの車!?🚘

    • 7月27日
  • 栗🌰

    栗🌰

    あ、途中で送ってしまいました💦

    ほんと、買い物なら、ベビーカー持ってく必要性感じないですね💦歩いてる子供、とかならですが、まだ赤ちゃんなんですもんね?💦

    おデブ犬ちゃんもいるとは...なにかとストレスですね😅妊娠中ですし、ストレス溜めないように義実家で過ごして下さいね〜😭

    • 7月27日
  • ライナー

    ライナー

    義姉さんはご主人はブラック系の飲食店で休みがないみたいで、両親の車でお出かけしてお金出してもらってるかと…😅
    ×1でさすがに×2は親戚やら地域の目があるので優しくしちゃうのかと😱

    そのワンコもまったく触れず、もちろん赤ちゃん泣くと吠えるし私達が帰ったときしかお散歩に行かないという😩💧

    • 7月27日