※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷよ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が昼間は抱っこを求めてグズグズし、布団に置くとすぐに目覚め泣いてしまう。抱っこ紐をしているが家事ができず、不安になっています。

生後3ヶ月の息子。
夜はぐっすり眠るようになったけど昼間はウトウトしかせず、起きている間はずっと抱っこを求めグズグズ。

寝たと思って布団に置くと数分で目覚め、また泣き・・・家事をしようとするとちょっとした音で目を覚ましてしまいます。

私も諦め今は抱っこ紐をしていますが、抱っこ紐をしながらの家事は億劫になってしまい何もできません。
いつまで続くんだろう・・・😔

コメント

moe

赤ちゃんって本当に音に敏感ですよね😅💦

抱っこ紐での家事は洗濯物干すときだけで、洗い物してる時とかに泣かれたりしても諦めて家事が終わるまで泣かせちゃいます😅

• もちぷよ

もちぷよ

家事が終わるまで少しくらいは泣かせたいんですが声が大きい+アパートなので気になってしまって😖💦
    でも何とかしないと家事進まないですよね💦ありがとうございます(>_<)

• 7月27日
NaaaaaaaMi

うちもです😭
抱っこ大好きですよね
姿が見えなくなると甘えた声で泣き出します
私はおんぶして家事してますよー!
あと、夜によく寝てくれるなら前日の夜にご飯作っておくと楽ですd(*¯︶¯*)

• もちぷよ

もちぷよ

まさにそれです😩💦
    パッと目覚めて周りに誰もいないと大泣きです💦
    おんぶは、まだ首完全に座ってなくて腕持ち上げても首ついてこないですが完全に座ってから始めましたか😣?
    夜に作る手もありですね✊!ありがとうございます✨

• 7月27日
ジュニちゃんママ

音に敏感なの分かります!上の子がまさしくそれでした!
半年ぐらい?から隣の部屋で寝させるようにしたら、家事もできるし、子どももぐっすりと寝れてよかったですよ🙌✨

• もちぷよ

もちぷよ

ありがとうございます。隣の部屋というのは、隣だけど目が届くという意味ですよね😳
    少し離れた所に寝かせてみたいと思います!

• 7月27日
るん

息子もすぐ音に反応しちゃって起きちゃいます🤢
なので午前中はほぼ抱っこですが、12時半頃から授乳後おくるみをしてお昼寝させちゃってます!笑
2時間くらいぐっすり寝てくれます!今のところ夜の睡眠に影響はないです!
なのでその時間に自分も一緒にお昼寝したり、家事をしたり、お茶をする時間に出来てるのでだいぶ以前より過ごしやすくなりました!

• もちぷよ

もちぷよ

お昼寝の時間を決めているのですね!!ちゃんとその時間に寝てくれるなんて羨ましいです😣❤️参考にしてみます!ありがとうございました✨

• 7月27日
あこた

何かオモチャとかで遊んだりとかは、全くしないですか?

うちも、本当に全く同じ状況でしたが、あんよでキック 4wayピアノジムというのを購入し、そのままでは、興味なさげだったんですが、西松屋などで売ってる、チェーンのようなもので、取り外しができ、繋げると長さが調節できるというものがあるのですが、それをぶら下がってるオモチャのところにつけて、長さを出したところ、手に届く長さになり、今ではとても楽しそうに遊びます。

その間に家事ができるようになりました!
良ければ検討してみて下さい。

写真は、うちの子が使ってるとこです。参考にして頂ければ幸いです!

• もちぷよ

もちぷよ

わー私もそのピアノジム持っています😳!!ですが、同じくあまり興味ないのかなぁという感じでした💦なるほど!💡長さを出してみるといいのですね!上手に遊んでいますね☺️❤️
    私も試してみます✨ありがとうございました😊

• 7月27日

まさに今それで抱っこ紐をして揺らしながら打っています。笑 今朝はなぜか5時に起きていたのでそれをあやしていた私の方が今は眠いです😂もう少しして一人遊びをしてくれると信じてひたすら抱っこしてます😭

• もちぷよ

もちぷよ

一緒ですね😭😭5時からはつらいです、、💦もう少しの辛抱だと思い頑張りましょうね😣✊コメントありがとうございます💗

• 7月27日